2024福袋では珍しく

ルアー福袋を買いませんでした


それはなぜかというと


年末にリールを購入しちゃったからニヤリ


しかも


2つチュー


いやいや、金額的にはステラ1台どころか

ツインパワー1台分にもいってないんですけどね


でも

奥さんにバレたらヤバい…ガーン



寒くて天気も悪く釣りに行っておらず

書くことないから

買ったものを記事にして

記録に残します(笑)


1つ目のリールはコレ↓



シマノのエクスセンスxr3000MHG

以前のCl4と同クラス
なんですが

中身は現行のエクスセンスと同レベル!
…だと思います。ベアリング数とかは違いますけど。

マイクロモジュールギア搭載

それなのに、このくらいのお値段↓

 

 自分は26000円くらいで購入!



ちなみに、これまで使っていたリールはコレ↓



たぶん、10年くらい前の

見えますかね?
マグライトローターですよ

確か、中古で購入したのが7?8?年前

レバーブレーキが好きだったのですが

既に昨年あたりから
ブレーキが正常に作動したりしなかったりで

ここ最近はレバーブレーキは全く使わなかったんですよね…

今季のバチ抜けを迎えるにあたり

遂に新調することにしました!

これにPE0.8か1号を巻いて使う予定です👍

まあ、バチ抜けで使っているロッドが
08ネオンナイト←10年くらい前に中古で購入
なので、

そろそろロッドも変えたいんですけどねぇ


続いて
2つ目のリールはコレ↓


シマノのオシアコンクエスト201HG

ゴールドボディが
カッコいい٩(♡ε♡ )۶

これは年末にナチュラムで45%オフで売ってまして

思わず購入!!


 

 35000くらいだったかな…


タチウオジギング用です!


そうしたら

これまでタチウオジギングの主力だった

グラップラーCTが


突然壊れる…えーん


クラッチ周りがおかしくなったので


分解してみようとするも


あっちこっちが塩噛みしてしまい


頑張っても分解出来ないショボーン


…治療不可 Ω\ζ°)チーン




このコンクエスト


年始の初釣りタチウオに持って行ったのですが



浅場のためほぼ出番なく


まだ入魂できてません


これからタチウオが走水方面に集結してくれれば主力機になるでしょう!



リール以外にも

年末の釣行で活躍したジョルティミニ14gを買い込んだり


バチ抜けに向けてヒエイ123fを買ったりしたので


今年は

ルアー福袋

ぐっと我慢

した次第です


新年になったらなったで


TGベイトやら、ルアーやらは

結局

買ってるんですけどね


特に今年は

バチ抜け用の新作ルアーが

色々なメーカーから出ているので


買い物は止まりませんねぇチュー


そろそろ始まるでおろう

バチ抜け


準備+妄想が楽しい時期がやって参りました!