今年も猛暑だったら嫌だな | 3年後の日々

3年後の日々

2021年に脳出血で手術しました
3年後の日々ごとです

見ているだけでほっと安らぐものは?

赤ちゃん動画

こんにちは春咲です

強風が通信環境が不安定になっている本日は


マリモの日


お土産で瓶入のマリモを貰ったことがあります

しばらく観察してその後どうしたんだったかな

今手元には無いです


見てると癒されますね

 

そんな可愛らしいマリモさんですが気になるニュース記事を見ました


特別天然記念物で阿寒湖に群生するマリモが温暖化による湖水温上昇の影響で

35年前と比べて1センチほど表層の厚みが減り、痩せている可能性がある


というものです


確かに35年前と比べ北海道も暑くなりましたよね

美味しい苺やお米が採れるとか

学校にエアコン設置とか

子供の頃は考えたことも無かったのに


そっかぁ

マリモ痩せちゃったんだね


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


それでは皆様
良い一日を