脳内会議 | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない





臨月になるとどうしても成長が
スローペースになるみたいですねアセアセ



旦那と相談し
色々悩んだ結果、


「計画分娩を待つよりも

自然に陣痛が起こるのを待ってから
間に合えば無痛分娩で産もう」

という方向になりましたぽってりフラワー




体重はちっちゃめだけど
全然早産ではないし
2500gより遥かに小さい訳でもないし


頭のサイズが34週相当で
1ヶ月分小さめなので
多分そのせいで推定体重が小さめに
出てるだけだと思います
(お腹と太ももは36週の平均くらい)

産んだらもうちょっと
大きいはず…!!



なので早速
お休みしていたウォーキングも
再開してみましたランニング

初めは無理のないように
30分程度から。





朝方歩いたのですが、
これだけだと歩数が少ないので

買い出しに出かけた時に
少し歩いたりして


初日はトータルで
このくらい歩きました!




途中で腰がずーんと
重たくなってしまったので
これが限界でしたアセアセ



昨日の分を取り返す為にも

今日は頑張って
このくらい歩きましたランニング!





トータル1時間30分以上歩いても
一万歩いかないなんて…えーん

お腹重くて
歩幅が小さいからかなぁ…。


毎日一万歩以上歩いてる
臨月の妊婦さん本当に尊敬します…アセアセ

また明日の朝方
旦那がいる時に
一緒に歩こうと思いますグー!!




あと、以前
職場の先輩が

『オロナミンCの代わりに
ドデカミン飲んだら
次の日陣痛来たよ!

と言っていたので
散歩中に私も買って飲んでみましたキラキラ





カフェインが多めなので
妊婦にはあんまり良くないのですが

陣痛来て欲しいし、
毎日飲む訳でもないので
今日だけ…滝汗!



急に方向性が変わって
心はまだちょっと戸惑ってるけどもやもや


予定日まで
あと11日あるので、

色々陣クスを試しながら
頑張ろうと思いますプンプングー