絶対に痩せてやる!!!② | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない



続きです







この際なので体重を
公表しちゃいますが、
妊娠前の体重が50kgでした。

つわりが酷くて
飲めず食えずで点滴打ってた
時期もあったんですが、

それでも何故か体重だけは
減らなかったです滝汗



20週くらいまでは
体重も安定してたんですけど、

その後体調面で
仕事を続けるのが難しくなり
休職したのですが

ちょうどその時くらいから
体重がすこぶる増え出しましたえーんアセアセ



しばらくして、
「これはいけねぇ…」と思い
ウォーキングを始めました。

最初は、梅雨の時期もあって
1週間に3日歩きに行けるかどうか
って感じだったのですが、

その後、梅雨明けしてからは
ほぼ毎日ウォーキングをする
習慣を付けましたランニング


ただ、
ウォーキングしても
甘い物の誘惑に勝てず
体重は増える一方…

普段の食事は
妊娠前より全然食べれてないんですが
吸収が早くてみるみる
体重が増える増えるえーん

「まぁでも妊婦だから
増えるのは仕方ないよね〜口笛

と、半ば諦めかけてた時に
前回の事件が起きました。


血圧も異常ないし糖も出ないし
赤ちゃんも平均通りの成長だし
その他の検査も何の異常もない。

体重だけが増えていく…

『息するだけで体重が増える』
とはこの事かと納得しました滝汗



前回の検診で59.9kgになり
ギリギリ60kgいかなくても
もうほぼ60kgじゃんガーンガーン

ガッカリしてた時に先生に
「このままだと70kgに
なっちゃうよムキー!!!」
と、トドメを刺されましたチーン

頑張ってたウォーキングも
否定されたみたいで悲しかったけど
同時に「絶対痩せてやる!
思えたキッカケになりました。


他の先生は
比較的優しい感じなんですが、
院長先生がそんな感じで
言い方もキツいんです。

私、計画無痛分娩予定で
産む時凄くお世話になると思うので
院長先生の言うこと聞いとけば
間違いないんかなーとも思います滝汗

多分腕もある先生だと思うし…。



この調子で体重管理
頑張りたいなと思いますニコニコアセアセ