メイク用品とか綺麗にまとめたかった | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない

皆さんこんにちは
春咲いろはです(・-・*)

引越しに伴って
メイク用品その他を
すぐ持ち歩けるように
したかったのです照れ





実家ではメイク用品は
大きなカゴに入れて
収納していたのですが

最近移動が多かったので、
トートバッグ(小)に詰めて
持ち歩いていました。


でもそれだと
持ち歩きやすいのはいいんだけど
すぐぐちゃぐちゃになるもやもや

私の理想は
移動の時に簡単に持ち運べて
すぐぐちゃぐちゃにならない事!


取っ手が付いてる
メイク収納ケースがないかなって
思ってgoogle検索してみましたスマホ


それでいいなと思ったのがこれ!
無印良品の
ナイロンメイクボックス・大



大きさ:約19.5×31×高さ19.5cm 

価格:税込 2,090円



個人的な感覚ですが、
もう少し値が張ると思ってたので
安く感じました即購入キラキラ


ただこのメイクボックス、
ブラシなどを収納する
場所はあるんですが

中身がズドーンと
ガラ空きなんですよね。


このままメイク用品をいれたら
確実にぐちゃぐちゃになりますガーン

まぁそこも事前に
調べてあったんですが、
中に入れるトレーや仕切りなど
合わせて売ってるんですよキラキラ


人それぞれ使うものも
違いますもんね。
収納の工夫は難しいかもしれないけど
それだけ自由度が高いんですよね。

そういうの大好きですキラキラ


堅苦しい社会の中で
どうやって個性を生かしつつ
上手く生きていくか…

そういう事を学んでる
気分になりました…えぇ。


「普通はこうだからこうしろ」
って人を無理矢理
型にはめようとするの
凄く好きじゃないです。
色んな人間がいるのです。



私は私で
自分の使ってるメイク用品が
ここに売ってるケースに合うか
分からないので

一旦帰ってメイク用品(他)を
ザッと入れてみました!




ぐちゃあ…


凄く見苦しいのですが
とりあえず我慢ですプンプン

何となくどんな仕切りがあればいいか
イメージがわきました。



それからダイソーに行き
いくつかケースを買いましたアイシャドウ

これもネットで評判が良かったものを
購入してみましたキラキラ


それがこちら
ダイソーの3段引き出しケース
(※200円商品)




こちらの黒色を2つ買いました。

好みは人それぞれなんだけど
黒の方が高級感ある感じがするし
思い切ってメイクボックスと色を
合わせてみたんです爆笑キラキラ

結果的に満足いったんで
正解だったなって思いました。



あとは保湿クリームや
洗い流さないトリートメントを
入れる場所が欲しかったので
こちらも購入。


キューブケース 2マス


「画像」


これも2マスと3マスで
迷ったんだけど
2マスにして正解だったピンクハート



これらを組み合わせて
試行錯誤しながら
綺麗に収納してみましたおねがい





いやピッタリ…

ピッタリというか
ちょっとオーバー気味…?



チャック閉める時キツいけど
何とか…閉まります滝汗




でもあんまり荒くすると
チャックの痛みも早そうだから
少しでも布が伸びてくれると
いいんだけど…

サイズ測っていっても
必ずしも上手くいくとは
限りませんねアセアセ



3段引き出しケースの方は
こんな感じになりましたニコニコ




何とか収まってくれて
良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普段使うメイク用品の他に
コスプレの時に使うやつもあるんで
2つでギリギリって感じでした。


でも中身がちゃんと見えるし
ぐちゃぐちゃになる
可能性も少なそうだし
個人的に凄く気に入りましたキラキラ


時々引き出し全部ガシャーン
とかやりそうだけど
それはどんなもの買っても
私はやらかすから…


あと、メイクボックスの中では
引き出しは使えないのですが
どんな入れ物買ったとしても
1回出さないといけないので

それならと思って
引き出しタイプの収納にしました。


結果的にピッタリ入ったので
良かったですキラキラ