【春咲家】今年のおみくじの結果 | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない

祖母が入院してから
落ち込んでたんですが

次の日詳しい話が聞けたので、
ひとまず安心しました照れ


日付変わっちゃったけどアセアセ
今日は1日体調が悪くて
お見舞いに行けませんでした…
(毎日行ってあげたかったのにえーん)

でも父が休みだったしいとこ家族も
お見舞いに来てくれたみたいで
良かったです…ありがとうえーんキラキラ




さてさて、
お正月記事も途中だったので

元旦の記事に引き続き
2日目の記事を更新しますキラキラ



1月2日(火)
おみくじを引きました!


今年こそいい年にしたいので
狙うは「大吉」一択。

そう、みんな大吉を
望んでいるのです…。



{FAC3906F-A4CF-4F9E-BE09-F55D9CDE44C0}



結果は…












{F9070F1E-49FC-41A3-B9BB-6016ECC45989}



末吉。

まぁまぁ、いいでしょう…



「願い事」
原則を忘れると希望叶わず

「体調」
ふちょう つづく 用心せよ

「金運」
しゅっぴ多い 衝動買いは禁物

「学業 仕事」
身をつつしんで せんねんせよ

「恋愛」
裏切られる ふか入 止めよ

「旅行」
けいそつな行動を つつしんで



えっ…何この
リアルな結果…


体調に至っては
地味に当たりそうだわ…



ちなみにこのおみくじ
水みくじといってみずがめ座
お水に濡れると文字が
浮かんで来るんですよブルーハーツ


{A19AC1CC-96F7-4E59-8426-728454B73135}


珍しいし面白いので迷わず決定キラキラ


銭洗いの滝なるところで
諭吉さんと一緒に滝行して
いただきました。


{B2361B1F-B8D2-49D2-99F0-D900C611A03C}


諭吉さんグロッキーゲロー(偶然)
無理させてごめんなさいえーん


{3302236F-E782-4DB5-9E59-D4B2BD574CDD}




この神社は
栃木県真岡市にある
白蛇辨財天(白蛇弁財天)
※はくじゃべんざいてん

と言って名前の通り
白蛇の神社です。


鳥居入ってすぐ蛇の石像があり
その蛇に財布噛ませると
金運が上がるそうです。

姉妹でやってみました財布


下矢印

{00F44398-A359-4CD8-BA95-C149C60A955C}


下矢印

{1219E8E8-C851-4F0D-868B-AC3D07D23F88}


幸福の鐘を鳴らし


{855C48C2-1631-424C-AB10-9464D49DD828}


龍にも噛まれ


{F63FDE30-EBCD-43E1-8F33-BD6C1F125A83}



そして帰りにどうしても
やりたかったネタを。


{F0F91B74-796D-4833-8586-0F5A38472572}


元ネタ下矢印(有吉の壁)


{EFD2251F-1844-4E22-AE1B-F05DF5EBBBDB}


神社巡りしながら
楽しむ事が出来ましたおねがい



二社目に訪れたのが
毎年参拝してるフクロウ神社こと
鷲子山神社セキセイインコ青(※とりのこさんじんじゃ)


{07B68E08-0C56-4E73-B2B9-C8DC9E35B609}


ふくろう(不苦労)しないように
っていう意味もあるみたいです。

苦労したくない(切実)



鷲子山神社は栃木県と茨城県の
県境にある神社で、
毎年やってるこのネタも
またやりました照れ音符


{BE97E27D-8022-4174-869B-16662ADC5A48}


もう3、4年連続で
やってるので
もはや恒例行事(笑)


参道の真ん中(正中)に立つのは
いけないことをしているような
気持ちになってしまいますが、
どうしても県境に跨りたくて笑い泣き


ここの神社も凄い大好きで
勝手にパワースポットだと
思ってますおねがいキラキラ



本殿の脇道を辿って行くと
色んなふくろうがいて
(ふくろうロードだっけ)
それを撫でて行くのですが、


いつも甘酒を買う所の近くで
面白いものを見つけました。


{D4B58AA6-6393-451B-8AA4-6E13E7DB8E46}


十二支の動物の石像があって
真ん中に水晶玉が置いてあり
お賽銭が散らばってるんですが

よく見ると…






{C32162E2-4BC3-4C89-B6BC-71CAF79AC958}




ボーちゃんおるwww


妹が「何でボーちゃんいんの!?」
って言うから
「石があるからじゃない!?」
って言ったけど



そういう問題
じゃないわハッ



十二支の、石が、ある…
拾いに、行く…

あっ…このカプセル…開かない!
助けて…ボボボボボ!!!



2日に引き続き
3日もふざけてます。



ではまたパー


{B355AFFE-3352-4112-A01E-741626282959}





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★


当ブログ『はるいろDiary』
登場人物一覧☆*。


◇春咲いろは(23)
{85D0789F-CB4F-4ED7-8475-DE3BE3F3D091}
1994年3月10日生まれ/A型
当ブログ執筆者。妹大好きシスコン。
天然とか通り越してどんくさい。
トラブルに巻き込まれる。
普段隠してるけど腐女子で夢女子。


◆春咲ひまり(中2)
{B89BFAE5-9466-4366-94A0-40F5572852E9}
2003年9月27日生まれ/AB型
姉と正反対の性格のツンデレ妹。
無愛想だが裏表なく接するので
友達も多い。男女共にモテモテ。
姉のいろはとは約10歳の年の差がある。


◇はるま(中2)
{4D2C3E22-45FD-4BB4-A542-312DD1C9A58C}
2003年7月10日生まれ/A型
ひまりの幼馴染み
3歳の頃からひまりに片思い。
(対してひまりは無関心)
最近クソナルシスト化しつつあるが
意外と健気な面もある。


◆乃愛ちゃん(中2)
{C4E31576-65AB-48F3-A0B7-A6FCC5E9E717}
2003年8月7日生まれ/AB型
ぶりっ子女子。
男子に媚を売ってウザがられる一方
リーダーシップを発揮する面もある。
「彼氏欲しいー♡」「恋がしたいー♡」
が口癖で、好きな歌手は西〇カナ。


麗華(中2)
{0FD26F0D-1B8D-4FD8-A09F-ED5A81D6C82F}
2003年8月29日生まれ
中学生にして恋愛マスター。
簡単に言うとビッ〇な女子。
人を見ただけでその人の本質が分かる。
見る目は肥えていて言う事も的確。
制服スカートの吊りは邪魔だから切った。


◆風吹(高1)
{3313C6A0-0DF0-425D-A009-55273AB0BDA0}
2001年7月21日生まれ/AB型
春咲姉妹のいとこ。弟の方。
久々に再会したらYoutuberになってた。
太鼓の達人で高みを目指す。
優しくて気の利く紳士的系男子。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます♪
押して頂けると嬉しいです(・-・*)
応援宜しくお願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆twitter
【@haruirodiary】
↑日常アカウント、このブログと連携。
ブログ記事更新通知もこちらでしています。
出現率は一番多いです。

pixiv
ブログに載せたイラストまとめてます。
ブログのもの以外の新作イラストや
漫画も掲載してます!【ID:16498919】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ん