【仕事】わたしの自由な仕事スタイル | はるいろDiary

はるいろDiary

19歳から始めたこのブログは人生と言っても過言ではない


今まで色んな仕事をして来ました。
正社員だったり非正規社会だったり


「転職多くてみっともない」
と思う人や
「色々経験あって凄いなぁ」
と思う人、
賛否両論あるのは分かります。
よく批判コメントも来てたので(笑)



「仕事は続けなきゃいけない」
って思いは私にもありました。

でも無理して仕事続けてたら
結果、うつ病になりました。



それと、数日前に知ったのですが
親戚や近所の人、知り合いで
うつ病で自殺した人が
意外と多いことが分かりました。

しかも全員職場が原因で。



私の考えを綴っていったら
キリがないので止めときますが
出来るなら死なずに自分に
合った方法で働いて収入を
得たいものですね。



周りの目が気になるなら
いくらでも誤魔化し
ききますから(^ω^)ルンルン


最近私は自由に働いてます。
うつ病で体調に並があるので
働ける時だけ働いてます。

1日単位で仕事を募集してる
企業は意外と多いものです。
そこに応募するっていう
簡単なやり方ですウインク


やれる事は基本
何でもやります。


{CB792434-CA80-44C9-9AC0-3220AB74EA02}

力仕事、病院、飲食、制作、イベントの手伝い…などなど



結構前に書いた記事ですが
この現場にもまた通い始めました。




{C3B81AF6-1F60-4EAF-99CF-27FFE1C40675}


最終的には一つの職に就いて
安定した生活を送るのが目標ですが、
今は言わばリハビリ期間。


最近は自分から
仕事応募するというよりは
頼まれる事が多いです。


今のところ予約がこんなに…


{B147A17B-63BA-4BDC-9DFA-078FFB1B0776}


青いシールが仕事の印です🔵
(分かりやすくシールで色分けしてます)
これから空いてるところにも
仕事を入れるつもりですが、
どんどんオファーが来るので
一応ギリギリまで空けておきます鉛筆


体調が安定して来てるから
先の予定も入れられるし
頼まれた仕事はなるべく
出るつもりですが、

自分で応募する仕事は
前日とかに決めようと思います滝汗

完全にうつ病が
良くなった訳ではないので
ちょっとまだ不安ですアセアセ



明日とかわりと
ハードスケジュールです笑い泣き


{7596F9B1-352B-47D9-8968-A1DCA603ABDC}


前の仕事終わり次第
ハシゴで次の仕事です。

現場が遠いので
(2つの職場同士は近い)
5時30分に起きて早く出ます。
帰りは多分夜中になるから
日付変わっちゃうかな…


「残りのダークGET」
ってやつはスマホゲームの話ですが
多分お昼の3時間は仮眠取るので
出来ないと思います…(´・ω・`)
シカタナイネ…チーン


まぁでも世は12月とか
忙しい時期ですもんね!!


頑張らないけど
頑張るよ〜



早く一人暮らししたい


{6A68FBCB-0FEA-4CB3-9D42-9020F6A9F7CD}


コピックだから
上手く書けなかったゲッソリ





今日はわりと結構寝てました。
防衛本能がちゃんと作動してるのか。


まだまだ眠れます。
おやすみなさいzzz




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★


当ブログ『はるいろDiary』
登場人物一覧☆*。


◇春咲いろは(23)
{85D0789F-CB4F-4ED7-8475-DE3BE3F3D091}
1994年3月10日生まれ/A型
当ブログ執筆者。妹大好きシスコン。
天然とか通り越してどんくさい。
トラブルに巻き込まれる。
普段隠してるけど腐女子で夢女子。


◆春咲ひまり(中2)
{B89BFAE5-9466-4366-94A0-40F5572852E9}
2003年9月27日生まれ/AB型
姉と正反対の性格のツンデレ妹。
無愛想だが裏表なく接するので
友達も多い。男女共にモテモテ。
姉のいろはとは約10歳の年の差がある。


◇はるま(中2)
{4D2C3E22-45FD-4BB4-A542-312DD1C9A58C}
2003年7月10日生まれ/A型
ひまりの幼馴染み
3歳の頃からひまりに片思い。
(対してひまりは無関心)
最近クソナルシスト化しつつあるが
意外と健気な面もある。


◆乃愛ちゃん(中2)
{C4E31576-65AB-48F3-A0B7-A6FCC5E9E717}
2003年8月7日生まれ/AB型
ぶりっ子女子。
男子に媚を売ってウザがられる一方
リーダーシップを発揮する面もある。
「彼氏欲しいー♡」「恋がしたいー♡」
が口癖で、好きな歌手は西〇カナ。


麗華(中2)
{0FD26F0D-1B8D-4FD8-A09F-ED5A81D6C82F}
2003年8月29日生まれ
中学生にして恋愛マスター。
簡単に言うとビッ〇な女子。
人を見ただけでその人の本質が分かる。
見る目は肥えていて言う事も的確。
制服スカートの吊りは邪魔だから切った。


◆風吹(高1)
{3313C6A0-0DF0-425D-A009-55273AB0BDA0}
2001年7月21日生まれ/AB型
春咲姉妹のいとこ。弟の方。
久々に再会したらYoutuberになってた。
太鼓の達人で高みを目指す。
優しくて気の利く紳士的系男子。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます♪
押して頂けると嬉しいです(・-・*)
応援宜しくお願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆twitter
【@haruirodiary】
↑日常アカウント、このブログと連携。
ブログ記事更新通知もこちらでしています。
出現率は一番多いです。

pixiv
ブログに載せたイラストまとめてます。
ブログのもの以外の新作イラストや
漫画も掲載してます!【ID:16498919】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★