近年サウナブームが来ているらしいですね。
ハルサーです。 私も月に最低6回ほど行ってます♨️


メディアや雑誌などで特集されたサウナ店に行けば
人が多過ぎて、まるで芋洗い状態で全然整わないじゃないか!?と思う私ですが、皆さんはどうですか?

まるで中国の海水浴の様な光景

ブームに乗っかってビジネスに巻き込まれてる気がするのは私だけ?

天の邪鬼ですけど、結論を先に言ってしまいます。
流行りを追いかけるよりマイサウナの
お店を見つける事こそが大切なんじゃい!と




完全自分制のお店を見つける事が
終着点にして至高なんです😆

そう言う事で今回はサウナ店への持論を語りたいと思います。 
異論反論全然オッケーなので、DMも大歓迎です(^o^)

 

①早い時間に行くべし!
夕方頃に行くと、仕事帰りのサラリーマンや
リピーターの影響で近年、人が多過ぎる気がするので寿司詰めで割と高いお金を払ってるのに満足出来なかったって事有りませんか?

早い時間に行き、誰の邪魔もされずに入るサウナは良いですよね♪混雑して無い時間に行くときっと
整えるのでは?

②回数券、ポイント付く
お店を選ぶ!
気に入ったお店には、『回数券有りますか?』と
勇気を持って従業員さんに聞いてみましょう👍️

月に何回も通うつもりなら、1500円以下で入れないと結局足が遠のくので恥ずかしがらずに聞くだけなら
タダですよね? 


最近流行ってる貸し切り2万円とかサウナはただの観光で、リゾート体験だから整うのは難しい気がする。

回数券が無いなら、楽天などの割引クーポンや地域クーポンも一通り探してみるのも良いですね👍️
コロナ後なので、集客の為に割引も有るかも?

さらにポイントカードを作るべし! 
10回入浴したら、一回タダなんて所も在るはず!

支払いは、エディーなどで出来るか確認! 
何も気にする事は有りません。

③禁止事項を確認する!
サウナ店では禁止されてる事や許されてる事が微妙に違う事が有ります。 サウナ室でゴロ寝がOKだったり
、サウナ室に雑誌持ち込みOK、お弁当持ち込みOKの店も有ったりしますね~
場所によってサウナハット禁止で怒られる事有ります。結構ルールがチグハグだったりします。

以前話したサウナ店は女性の持ち込みもOkだったり、タトゥーもOKな店も有りました😅

アナタにとって居心地の良い場所こそ一番良い
サウナ店!

④何を取って、何を諦めるのか
考える
サウナ店にはそれぞれ特徴が有りますが、パーペキなお店に通い続けるのはしんどいと思われます。
考えられる一例として、、、。
コスパ・プールが有る・リゾート感・水風呂の温度・サウナ室の温度・サウナ室でテレビが見れる・加齢臭が無い・アメニティー豊富・ロウリューが有る・外気浴のスペースなど意外に考えないといけない事が多いですね。


今までベラベラ喋ってきましたが、
私がハマってるサウナ店は、、、。

某ホテルの別館に有るサウナが最強だと言ってこきます。
(絶対に名前は出せません!!だって芋洗いは(x_x)
欠点はテレビが無かったり、ロウリューも無い、
外気浴も出来ませんが、利点が多すぎる。

●10回数券で7500円、一回利用料が750円、
●サウナ室の温度が高めで水風呂が15度キープ
●タオル、歯ブラシなどアメニティー使い放題!

●有名では無いので混雑無し、細かいルールはほぼ無いのでゴロ寝サウナ出来る。

●外に出入り自由で、サ飯は気分で選べる。ステーキでも寿司でも食べて、映画館で映画を観てからのリターンサウナやからのサウナなども出来ます。

だからコスパ含めて大満足です😆👍️



今回のお話どうでした? サウナの楽しみ方は人それぞれですが、誰も正解なんて無いし、
整う=ファションでは無いと思うので、満足行く
サウナライフを満喫されて下さいね♨️♨️♨️♨️





サウナハットについて語りたい!

近頃サウナブームの訪れで メディアやSNSで取り上げられる事が多くなったサウナですが、
まだインフルエンサーの実現はこれから、、。


前習え! 整え!
になる前に言いたい

サウナハットはもっと自由で良いんじゃない?

サウナにもフィンランドやドイツ・韓国
と言った先進国の習慣や文化それぞれなので
日本サウナには遊び心が有ったら良いなと思います。

サウナ雑誌を眺めていると、どれも似たような
サウナハットばっかりで、有名店のロゴ入りなどが
フューチャーされてますよね?

サウナハットたるもの機能的で
地味でなきゃならん!

なんてそんなマウントを目のあたりにする前に
面白いサウナハットは無いものか?
と探してたら海外のアマゾンに
沢山有ったので紹介させて下さい。


パイロット サウナハット


保安官サウナハット



王冠サウナハット


バイキング サウナハット



こんなサウナハットも有りましたよ♪
どれも馬鹿っぽいけど、個性が強くて何より
楽しそうですよね?


👆️👆️👆️
これ全部アマゾンに有るので興味が有る方は探してみては?




それを踏まえて、私、ハルサーが欲しいサウナハット
は、、、、???


オリックスブァファローズ のサウナハット
なんてのも有ったら欲しいです。


これから始まるクライマックスシーズンを
サウナ室で楽しめたらなんて妄想したりしてW

そしてさらに、、、。

世界の大谷さん サウナハット

兜のサウナハットとか目立つし、耳までスッポリ
なので機能的にもデザイン的にも良いと思います。

私だけかなと思っているのが、


サウナ室でキャンプ用のうちわでパタパタと
熱波をおくったり。

外気浴で涼んだりに使えます。
これを将軍使用にすると
こんな感じでサウナの室内で
裸の将軍になりたいなと♨️
思ってます。




企業の皆様、絶対売れるので是非とも
商品化のほど宜しくお願いします。