皆さん こんばんは~ ハルサーです。


ようやく 年はじめのメーデー!

店卸しが終わり、年休でも取って一息つきたい所ですが、職場の上司2人が何の通知も無く退職させられた事にショックを受けて、若干情緒不安定な私です。



せめてお別れ会をしたかったけど、

時は既に遅し。

何も出来なかった自分を責めては、

『今まで有り難う』と唱えて落ち着かせ、勤務中はニコニコ😊 何も無かった様に振る舞ってますが、

会社のやり方にイラつき


《ブラックだ!ブラックだ!》と一人呟き

ふいにトイレで鏡に映る自分の顔を見てしまった!

疲れて歪んだ顔をしてて引いてしまったσ(^_^;



自分でも自覚してますが、私はビョーキだなと。

睡眠不足のせいで心が揺れて、メディアのニュースや小さな出来事が頭の中をリフレインし続ける🌀🌀🌀



中枢神経行方不明で風評被害に恐怖して、自分自身の感情をコントロール出来ない時が有りますショボーン



そんな、少し社会不適合な私ですが、

これまでキャンドルで相当救われて来たので、誰かに良さを伝えたいのでブログをやってますよニコニコ


心の安らぎを求めてる皆さん

キャンドルは素晴らしい!

だってこんな私でもまだ社会に必要

とされてる。



病院にて、、、。



精神安定剤と眠薬を貰いに精神科に通ってますが、

看護婦さんもお医者さんも、なんだか疲れて病んでる顔をしてる。

あの空間の中では私が一番健常者だと自負して嬉しくなります笑い泣き


 病んでる人を見て優越感を感じてる自分って

一体???




日々キャンドルのお陰で寝れない夜も穏やかに過ごす事が出来てるからなんですけど、キャンドル以外で

リラックス出来る商品について語らってみたいです。



そんな、事で今回は私がオススメする

リラックス出来て、睡眠を誘導してくれる Good staffs

お気に入りのグッズをご紹介✋題して


リラックスにテキメン✨✨

グッド スタッフゥーー!!




昨今リラクゼーションや、睡眠を促す製品が数多く発売されてますよね?


有名な所でヤクルト1000、ネルノダとかなど

リラックスのテーマがいかに慢性的な社会問題になってるのかが伺えます。


こちらでは飲む・お風呂・張る・食べる のシリーズ

から私のオススメ商品を紹介していきますよ~♪



飲むシリーズ。

私もいろいろ試してみて、yogi ティー は

自分に合ってるので、箱買いをします。


ただ毎日の事なので、カモミールティー
スーパー二軍として常備してます。
効果は低めでずがコスパが良いから好きです。
使わなくても御守りになるので、ヨギティー切らした!って時も安心ですね♪
iharbやカルディとかで買えますよ👍️

温泉やサウナが凄く好きなのでチルアウトも箱買いしてます🚿🚿



ドラマ『サ道』でお馴染みの チルアウト。
ヘンプシード(マリファナの種)を加工した成分が
入ってます! ビックリですよね!?


湯上がりに飲むと 飛びます!

お風呂後、ポカロも凄く効果が有るので、サウナが好きな人は是非試して欲しい☝️




ボカロを作るのには、正式にはオロナミンCとポカリスエットの組み合わせなんですけど、コストがかかるので、家ではイオンのスポーツドリンクのペットボトル2リットル 98円と 特売のデカビタモドキ 60円など代用してます。

(炭酸は飛ぶので、大きいの買わないのがミソだよ)


もう、清々しい位のパクリですね😅



他にもパクリアイテムは沢山有るので、探してみても
面白いかも?


お風呂シリーズ。


家の湯船に入るなら、

エプソンソルトと湯の花の

合わせ技!


家でかなり本格的な温泉気分が楽しめます。


エプソンソルトは塩化マグネシウムなので、筋肉痛や
肩こり、腰痛に効きますよ!
その他には、ヨモギ湯も好きです。

作り方は、①天日干しで4日ほど乾燥させて
②食塩と一緒に煮立たせる。
③濾して、湯船に絞り汁を入れるです。
私は、エプソンソルトと混ぜて使ってます。


私はこちらの動画を参考によもぎ湯を作ってます。

あと風呂場にキャンドルを灯すのもお勧め!
辛い事や悲しみも燃やしてくれくれますよ♪





張るシリーズ。

お風呂上がりには、お灸が効きます。

線香の様に火を着けて吹き消して使います。
腰痛や肩こりの辛い所に火を着けてあてがいます。
最初は熱く感じますが、馴染んでくる頃には
気持ち良さから、寝息をたててますZzzz


息吹→しょうが→にんにく と熱さの段階が
有るので初めての方は息吹から試してみてね。

ちょっとお高め2千円位します。


お灸の後はロイヒつぼ盤、湿布より各段に粘着力強くて、そのままお風呂に入っても落ちない!
700円位で買えて沢山入ってるので嬉しい!

ワンポイントで幹部を治癒してくれるます。
表紙の説明文は英語かな?と思わせて、
ローマ字で大したこと書いてないのも好きです。

お灸とロイヒつぼ盤が有れば、整骨院に通わなくても良いかもしれない? 貼り方も参考にすると良いね。





寝る時まぶたに着けると
眼の疲れも取れますよ。

目の下にムヒを塗る様な荒行なので、
慣れるまでには、悶絶の絶叫で起きます😁

ショートスリープでも眼はシャキなので
一夜漬けの時の仮眠に良いかも?

ここまで来たなら逆に
朝日を浴びてビタミンDを摂取
(細胞の活性化)
メラトニンを取ろう!
(睡眠を促すホルモン)

その夜は眠れるよ!
と健康な方にはアドバイスしておきます。
サイコパスな私からの助言です😁


食べるシリーズ。
夜更かしのすすめではないですが、ずっと起きてる訳でお腹は空く。食べないと胸やけして気分が悪くなる

一般的には深夜の食事は身体に良くないですが、
白湯→ホットミルク→黒砂糖→りんご の順番で
段階的に食べたら良い。
出来るだけだけタンパク質は取らない

 温かいモノより冷たい食べモノの方がGI値が低いので太りにくい
など意識高い方は守ってるのだろうか?


脂っこくて、温かいモノは血糖値効果で眠気を誘うので、お茶漬けなんかも良いですが
孤独のグルメや深夜食堂などのドラマを観た日は最悪


そしたら、行き着く先はラーメン・ステーキ・フライドチキンを食べたくなる訳ですが、明日も仕事が朝から有るのに冒険が出来るワケがない!?

妥協して弁当屋のカツ丼を食べよう!なんてなる訳ないので、家に買い溜めしてたカップ麺を貪る様に食べる背徳の味は癖になる。

いけね~ またやっちった~ 
てへぺろ。

って後悔した数はもう∞。
太るから辞めよう、でも腹減ったなぁ~と
頭をフル回転させた結論はこちらでした。


 ハルサー大好き にゅうめん
たったの125カロリー
作り方は、焼きそばと同じですが、出来上がりまで
わずか1分! 味はダシが利いてる
優しい醤油味。
美味すぎる まさに神🧜‍♂️✨✨ 日本人で良かった😭

難点は、量が少ないとこ。だがしかし!
残った汁はご飯を入れて卵を落として レンチンすると神の雑炊の出来上がり✨✨ 
300キロカロリー超えるから本末転倒ですけど(笑)

それでも安いカップ麺すするより1億倍オススメ!!
徳用春雨を茹でて 麺と一緒に食べるのも良いよ♪
食後はゼロカロリーのゼリーや、寒天ゼリーなど
温かいモノを食べた後の冷たくて甘いモノを摂取すると眠気を誘いますよね?



ハルサー お気に入りキャンドル!

これまで沢山キャンドルを買って試してみましたが
やはりリラックスと睡眠に一番効くのは、
このキャンドルが一番でした☝️


ヤンキーキャンドルのライラック!
他のキャンドルにも、ラベンダーなど似た香りのキャンドルは有れど、これには勝たん!

例えるならカレーは沢山有るけど、
やっぱりCoCo壱のカレーみたいな
感じですね。

あまりにもはまりすぎて、封印した事もあったなぁ~

あと一つは、やっぱり Bath and Body warks の
ストレス リリーフですね。


こちらも、ユーカリのアロマキャンドルは
数多く有れど、
これがベストな商品でした。

この2つは、家で使い終わったら、円高だろうが
絶対買うキャンドルです。
マジでハルサーオススメ。
この2つ無しでは死んでしまう。


ジェネディク
(似た様な商品)
では心が満たされない時も有るのです。






ハルサー 注目のキャンドル

皆さんは、キャンドルにはアロマテラピーだけ
と決めつけてませんか?

私は、漢方を使ったキャンドルや西洋医学
要するに医薬品として近代的なキャンドルも有って
良いんじゃないか?と考えてます。

例えば、薬を何錠も飲まないといけない人に
「この薬、本当に飲んで効くのか?」
確認しながら一錠ずつ飲むのって辛いですよね?
病気アルアル。

薬漬けで、毎日ノートに細かく時間を書き留めないと
気が済まない症状の方に向いているかもしれない?

処方箋に好きな香りのキャンドルとお薬混ぜたのを
勤務中や自宅に居る時間使って下さいって素晴らしくないですか?



そんな夢みたいな話、、、。
Webで探してたらやっぱりあった!
鬱や不眠症に効くキャンドル!?

こちらのKC candle ではアティバン入りのキャンドルを販売してます。


なんか感動しました😭
私の夢みたいな話が実際に有るなんて!

他にもいろいろな症状に効くキャンドルも発売
されてるので、バナーを入れて置きます。
興味が有る方、是非閲覧されて下さいねニコニコ
 



キャンドルが医学に必要とされる日は近いかも
しれない?今度買ってみようかな?


入院してる時って、心が不安定で癒やしを求めて
お花を枕元に置きますが、キャンドルも有りだと思うんですよ☝️ ピコピコ機械的な環境の中で、
自然的な灯り
きっと心は落ち着くんじゃないかな?

エンターテイメントが少な過ぎるから、炎の揺らぎと
音で時間を忘れられるかもね?

湿度の問題も有るかもですけど、LADキャンドルならどうだろう? 痛みを和らげる成分が入ってる
ディフューザー的なのはどうだろう?
 人と寄り添えるキャンドルが有れば良いですね😃



店卸しの憂鬱

さてさて、店卸しの最終日、深夜の2時に
後ろ向きの私は、 最近仲良くなったバイトの女の子に、 皮肉まじりに 話しかけました。

『棚卸って辛いよね。 』

『別の店舗では、弁当やピザとかアイスもも出たらしいよ!本当、嫌になっちゃうよね~』と

誘導尋問の様なネガティブな発言につられて
ヘイト レスポンスを期待したんだけど、
その子からの反応は

『すごく楽しいです』『ここで働けて良かったです』とマスクごしに爽やかな笑顔をくれた😊

仕事後に独り深夜のラーメン屋で
余韻に浸って
彼女の言葉が染みて、 少し泣けてきた。 


そういや~ 
性別も環境も違う人たちが、 一つ目標に向かって、
直向きに働いていた姿は美しいな~本当は素晴らしいな。 なんて、考えたりして

次あの子に行ったらありがとうと伝えよう。 
そして夜が更けて長い1日が終わったのだった。



ps.今回仲良くなった20代女の子Hさん
とまだ十代なのに、考え方が素敵なYさん
にブログが書き終わったら見せる約束をしてます。

彼女達の意見やリラックスの秘訣など
話が出来るかもしれない?

可能なら、対談した話をまとめてみます。
この企画流れたら悲し杉る😭🎄🎄
最後はオッサンぽいダジャレW