寒い日が続いてますね。 どうもハルサーです。


私の住んでる沖縄では、オミクロンの猛威をふるってるので、下手にお出かけや外食が出来ない状態が続いてます。まぁ~二年も同じ様な生活を続けてるので

居酒屋に行けなくても、カラオケに行けなくても

麻痺して馴れてきたのかな?ってほど非日常日常となってます。やっぱり部屋に籠城して、チルってるのが

一番心地良いのかな?なんて

アンチソーシャル引きこもりアドバイザーみたいな

生活を送ってとります(そんなの有るか!)


寒い日にはキャンドル

久しぶりにキャンドルの話をしてみようかしら?

え~寒い日にも、やっぱりキャンドルなんです!

意外にこの時期は雨も降るので、湿度や温度調整も

兼ねて使ってます。

加湿器で部屋がカビ臭くなる事が

有るなら、是非試して欲しいですウインク



こちらは、バス&ボディーワークスの冬使用の
キャンドルで シナモン バーク
悴むほど冷えた時しか使わないお気に入りのヤツ!
雪国で晴れた早朝のキーンと香る甘い匂いを思い浮かべるシナモンの優しい香りが、部屋中に広がり、
冬の訪れを感じさせてくれます。

シナモンの香りって一癖あって、悪いキャンドルだと歯医者に来た時の機械と何かを滅菌した様な機械的
な臭いがするんですよ!?(私だけ?)


なので、ネットで購入するとたまにハズレ引く
事が有るんてすよね~ ガーン
ちょっとギャンブル性が有る様な?
手にとって、確認して購入したいものです。


最強購入したキャンドル

ヤンキーキャンドル

 

ヤンキー・キャンドルは私の王道のラインナップです。
ライラックとSUN&SUNDそしてmidsummer's  night
を買いしました。

ライラック(左)は、去年のブログでも話しましたが、ハマり過ぎて封印しました🈲
沢山有りましたが、使い切ったので買い直しました爆笑

SUN&SUND(真ん中)はオールシーズン向いてますが、寒い朝や夜にポカポカした太陽の陽射を感じさせてくれるので心地良いです。ちょっと日焼け止めの
匂いがするのかな?coppertone みたいな?
夏の到来を待ち遠しくさせます。

midsummer's night (右)はかなりポピュラーなので
持ってるよ!って方も多いと思います。
どんな時でも使えるキャンドルだと思います。
ちょっとカッコつけたい時とか、自分に酔いたい時に使ってます(笑)


ウッドウィック キャンドル
 
ウッドウィックはのちらの三種類買いました。

ファイヤーサイド(右手)は青リンゴっぽい香り
左と真ん中はトリロジー(クラシックで三重奏)なので、三層に別れて使っていくと香りが変わってきます。
今のところ、木の香りと薄めのバニラの香りがします

ウッドウィックのキャンドルの香りは、地味です!
だけど不思議な魅力が有るキャンドルだと思います😉

特にストレスが溜まってる時とか、心を落ち着かせたい時に使ってます。 
木の芯がパチパチと勢いよく燃えるので
眺めているだけで時間が過ぎてしまいます。
焚き火をしてる感じに似てると思いますよニコニコ
火力はレベチで低いですけどね(笑)

炎を使う様になり、文明を育んだ幾千年、
全てを焼き殺すほどの力を持った神秘的な力を閉じ込め私の前でユラユラと揺れ癒やしてくれる。
牙をむく瞬間を狙っている獣の様で、危なっかしい
なんだか見つめてると昔の人も同じ様な炎を見つめて想いに更けてたのかな?なんてシンクロしてる気がするんです。(わたしだけ?)



バス&ボディーワークス キャンドル
バス&ボディーワークスはこちらのラインナップ
です。

夏に買ったキャンドルをいくつか買い直してるので
夏使用と同じ感じです。
SUNRENCHED LINEN(右)は、柔軟剤の香り

衣服保護シートって言った方が分かりやすいかな?
男臭い部屋もこれで清潔な香りになるかも?


ストレスリリーフ(真ん中上)は、以前から
何度かオススメしてたキャンドルです。
ユーカリとスーパーハーブの香りで落ち着くし
落ち込んでる時とかにふて寝しながら付けます。

SOLTED OCEAN AIR(真ん中下)は磯の香り。綺麗系の石鹸に近いので、磯臭くは有りません。
渚に誰かとワチャワチャしたくなる落ち着かない感じが好きです。夏が待ち遠しいぜ🌊

そして最後がENDLESS WEEKEND(左)
パールっぽい香りがして、ロマンチック💓
家を掃除した後に付けると良い感じ👍️女子力高い!

B&Bの魅力

バス&ボディーワークス(略してB&B)は女性用の
ハンドソープとかボディークリームなんかも沢山有りまして、キャンドルと同じ位魅力的だと思います。
だけど貧乏なので怖くて手が出せません(汗)
これ以上お金がかかるなんて考えると
恐ろしくなるσ(^_^; あとビクトリア シークレット
のリネンスプレーも大好きです。ヘブンリー系です。

お金が無いので買い足してませんが、大好きです。
枕にシュシューっとスプレーしたら、洗い立ての
爽やかな香りが広がります。おっさん臭さも脱臭
出来ますよ♪ 


キャンドルを好きになったキッカケ

小学生から森高千里さんのファンなんですが、私の過去を紐解くとキャンドルが好きになったのも森高さんの影響が強いです。、この曲の影響でキャンドル好き

になったみたいです。

snow againって曲を、冬になると聴きたくなります。


この曲は、明治のチョコレートのC.Mに起用された
んですが、私は何故かチョコレートにははまらなかったでさね~。




私の部屋なんですが、冬の時期には、このポスター
を貼る様にしてます。あとオマケにジョジョのポスターも有ります(笑)


最近の私

Twitterを辞めたり、今までやってたスマホゲームも

辞めたり、この半年で沢山諦めて辞めてたんですね。

大切だった人達や思い出さえ、消え去ってしまいました。抜け殻の様な状態が続いてて、全てを投げ出して

ダイブしたいと思ったりもしましたが、

キャンドルが私を引き止め癒やしてくれました。


環境の移り変わりに戸惑いは有りますが、

寝て起きて『ここはどこだろう?』と不安な時にキャンドルの灯すと、永遠に続く様な薄暗い部屋から光りと香りが包んで朝へと導いてくれてる気がしてきます。


これからはもっと自分らしく、たくましく生きたい!

失った全てを何年かかっても、取り戻したいです。

いつの日か、ブログで話が出来る日が来たらと

思います。私は春を待ち続けてます。


ネスト キャンドル バンブー 爽やか竹の香り。
お値段が高いのでエピック デーの日を迎えたら
使うと思います。凄い楽しみ!