人生の節目

人生の節目には絶望感さえ感じませんか?
20代、社会に適合出来るのか、就職出来るのか?
希望を持ちつつ、バイト生活で日々を思い。

30代、結婚を意識して、収入や相応しい
パートナーを求めては、挫折し。

40代、歳を取り、親も歳を取り『長生きしろよ!』
と願っても自立出来てない自分に焦る日々ではないでしょうか?


そう言えば、私ハルサーは、今年で39歳になります。
立派なアラフォーです;^_^)
まだ若いのか分かりませんが、人生80年と考えたら
もう半分終わってるじゃん!と痛感します。

若かれし頃は、夢や希望を抱いて、爪痕を残そう!
と青春してたかったんですが、ハルサーは結婚が早すぎた。

21歳で現在の奥さんと出会い、23歳で授かった婚なので、もっと遊びたかったなと日々後悔をしてます。

仲の良かった友達は、子育てに忙しそうな私を見限って、離れていった。今は連絡先も分からないです💦




ギラギラした、派手な洋服を着こなしてた、あの頃に戻りたい。
ブリンブリン♪

この人がJAY-Zです。ビヨンセの旦那さん

ちなみにブリンブリンとは、首からゴツいネックレスを掛けてキラキラさせる事の通称です。
語源はこちら ↓
 

B.G birdman. money fresh懐かしい✨ 

なれの果て

私は、結婚後の田舎暮らしが長過ぎて、服装に気を使わなくなりました。
服は買わなくなり、お洒落な洋服はただのダル着に成り、穴まで空いてます。
鏡を見たら、学生時代から20キロ太ったヒゲボーボーな自分が立ってっる。

もうオッサンじゃないか!?
青春は終わった!と感じますが、今の生活に文句は無い、この生活も決して悪く無いので。

思い出の品が果てる時

このジャケットはおよそ20年前に大学生の私が、生活費を削って買ったヤツです。20食は抜いたかなぁ~

JAY-ZがプロデュースしたROCAWEAR のジャケットおおよそ2万5千円。

これを着て、ブリンブリンを身に着けて、大学とか行ってたアホですが、クラブに行った思い出や
(ホーミー)友達と朝まで騒いでた日々はこのジャケットがホンモノだと証明してくれてました。

回想録 in DAクラブ

大学の授業が早く終わって、明日は土曜日!
私とタッチャン、サダの3人でクラブで騒ごうぜって話が決まって、二時間後に、待ち合わせのファミマで集合!

私は、バギーのパンツに(今回の)ジャケット、ドラゴンのブリンブリンに、new eraの帽子で決めてる。

サダは、NBAのユニフォームにブリンブリン、分かってらっしゃる😁 

タッチャンは、Tシャツに短パン、ビーチサンダル!
マジか!と皆爆笑。。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽヽ

「一応、ドレスコード有るから、
サンダルはマズいよ」とサダの的確なアドバイス!
さすが長野県民、沖縄より東京が近いだけ有る。

気合い入れる為に、A&Wでバーガーを注文!
悪そうに食べようとするが、普段から御行儀の良い
3人は、店員さんにも敬語でペコペコ。貫禄ねぇ~

那覇のクラブに着いて、いざ盛り上がるぜ!
Bガールにアメリカ人、観光客も入って会場は
ネオンの大フィーバー!

こんな感じだった。


ノリに着いてけなくて、隅の角に追いやられた3人は、悪いヤクの売人を装って作戦会議「一人づつ、フロアで踊って来い!女の子と会話出来たヤツには、牛丼と豚汁をおごるぜOK?」って事で、
まず私から、そつなく2step で踊るが誰も見てない💦

サダ行け!っとフロアに出たら、何か格好付けて口がパクパク? ん?と近づいてみたら〔何妙法連・・)
「家が浄土真宗なんで!」って神様リスペクトね(笑)

フロアは落ち着いた曲に変わり、いよいよ残された
Tシャツのタッチャン、どうする?と刮目してたら
フロアのスポットライト浴びながら真ん中で
カチャーシー踊ってるよ!

恥ずかしいから連れ戻して、帰ろうとしたら
目立ってたのでDJが気を利かしてくれて、
《チャンカ♬チャンカ♬ ぐすぅ~よ~♪》と
沖縄音楽をクラブで爆音。
Bガール(クラブに行く女の子)はフロアから散ってくけど、サラリーマン(多分観光客)が集まり、
 |゚∀。)ノワッショイ |゚∀。)ノワッショイ踊ってました

最後は知らないオジサンと手を繋いでフォークダンスのタッチャン、別の意味で危ない!と思い。連れ戻して、3人で牛丼食べて帰りました。楽しかったなぁ~。

その後のある日

そんな思い出も忘れた10年ほど後、子育てで忙しく
バイトで食いつなぐ生活の為にお金が無く、
背に腹は代えられないと、リサイクルショップに
このジャケットを持っていったら

お客様の買い取り金額は10円!
マジがと!





足元見やがって! うまい棒と同じ値段なの?
2万5千円がうまい棒?
当然、売るの辞めましたよ😆心も売る所だった。



最近、タンスから発掘して着てみよう!思ったら、
すでにご臨終でした😇
ビニール素材だったので、劣化してバリバリ


仕立て屋さんに持って行っても治らない💧
20年の月日は、残酷で修理不可能な状態でした。
ショックのあまり放置してたら嫁さんが、汚いからとゴミ箱に捨てやがりました。




『こんな家出て行ってやる!』と思いましたが、
どうにか
この服と思い出を昇華させないと報われないので、DIYしてみました。




DIYしてみた


使うモノ
●穴あきバンキングボード
●裁縫用ハサミ
●ボード用フック
●エンビシート(下敷きみたいなやつ)
●六角ボルトとナット
●布用ボンド
これで3千円でした。

ハサミでチョキチョキ、ジャケットを切り落としていきます。ほぼ涙目😭

ジャケットの刺繍をカットしました。もったいなかったので、パッチワークのワンポイントも付けました。
エンビシートの穴をマーカーでチェック入れて、アイスピックなどで穴を開けて、
ボルトで閉めて出来上がり!



鍵とかかけてもOKだけど、、、。



やっぱりこっちでしょ!ブリンブリン(キラキラ)
させるのは変わりましたが、
今はBBQの道具を扱うピットボーイです。
キッチンにこんなのあったら栄えますよね♪

エンビシートがやたら映りが良すぎて、部屋まで丸見えですが、顔バレしない程度に角度付けました。
ボードの支えてるヒモも洋服の代用品です。
(お部屋の掃除しないで写したので、汚部屋w)

皆さんも、履けなくなった思い出ジーインズのパッチワークや、お気に入りのシールなど、こんな感じで
ディスプレイされてみてはどうですか?


これぞ、新時代!
new eraって意味ね




そしてこれが、



新気功砲!




じゃなくて💦




これからが、本当の


ザッ
ザッザッ






DYNASTY!
俺の王朝だ!


追伸、
DYNASTYのロゴで最後までよく読めましたね(笑)
今の御時世、タイトルで釣る読み物が横行してるので、内容で勝負したいなと。大したこと内容も無いんですけどね(*^^*) 娘の進学希望先がA判定出たので、
久しぶりにblogをupしてみました。