今日は友達にギターを教えた。



実は私はギターを10年くらいやっている。


別に秘密にしてるわけじゃないけどそんな強調して言うことでもないかなと思ってあんまり自分からは言ってなかったりする。



私は独学じゃなくて教室に通ってたから嫌でもなんでもレッスン行ってたらなんか知らんうちに弾けるようになってた。


そんなんだから正直、克服した方法とか挫折しなかった理由とかないわけで。


しかも10年も前のことを思い出せって言われても思い出せないわけで。


自分は簡単にできることでも初めての人にとっては難しいことなんだと思ったり。



友達は楽しかった!って言ってくれてたけど私は初めたばっかりの頃は楽しいなんて微塵も感じなかったなってことだけ思い出した。



でもなにより久しぶりにアコギ弾けて楽しかったからどうでもいいやってなった。



始めたばっかりの初々しい頃に戻った気持ちで私も彼女が挫折しないように頑張りたい!ね!!



とか飲みに行った帰りの電車の中で書いてすげぇブログっぽい〜天才〜と自画自賛してたら北千住ついたわ