おはようございます~

 

はるるです。

 

 

 

旅から帰ってきたんだけど

 

地元のスキー場は、雪が消えてるではないですか~ガーン

 

帰ったら、滑れないのではと予想したけど

 

暖冬ですねぇショボーン

 

 

 

2月17日から

 

お休みを利用して、野沢温泉スキー場方面へ車

 

行ってきましたよ~グッ

 

駆け足でご紹介しちゃうねっ気づき

 

 

 

北信越地域は、

 

お天気が最高でさ~キラキラ

 

梓川サービスエリアでは、

 

常念岳が綺麗に見えたなぁ~拍手

 

 

 

お約束の「わさびそば」

 

 

 

そして、初日は、

 

志賀高原スキー場へ車

 

空気が澄んでて

 

もう、まるで絵画のような景色・絶景!!

 

 

寺子屋スキー場は、冷え込んでて

 

木々の雪が良い感じ。

 

 

いつまでも見てられるねぇ~ウインク

 

 

 

2月18日

 

野沢温泉スキー場へ車

 

朝から気温上昇

 

ゴンドラ山頂駅は9℃

 

すでに暑いんですけど爆  笑

 

 

この日も青空と雪のコントラストが最高!

 

 

 

2月19日

 

山頂方面は、強風でゴンドラも運休だったのね、

 

だけど、野沢温泉スキー場は、

 

下部ゲレンデも楽しいよ~グッ

 

 

なんだか、雲行きが怪しいし、

 

気温も高いままでさ~

 

 

 

上部ゲレンデがすべれないので、

 

日影ゲレンデのリフト待ちは

 

長蛇の列。

 

 

 

雪も緩んで、汗だくなので

 

早めに温泉へ向かったよ~キョロキョロ

 

日帰り温泉「ふるさとの湯」

 

今回も外国人客で溢れてた~

 

 

外湯の河原湯

 

早めにスキーを切り上げての

 

外湯巡りもいいんです。

 

 

 

2月20日

 

強風は止んだけど、朝から濃霧と霧雨笑い泣き

 

少し、視界がよくなるといいんだけど

 

待ってても、視界は良くならずダッシュ

 

最終日終了~

 

この視界でもかなり滑ったけどねっ筋肉

 

 

そうそう、野沢温泉スキー場は、100周年!

センターハウスには、

 

記念の応援メッセージコーナーがあるよ~

 

 

もれなく、プレゼントがあって

 

3月末まで行ってるから、まだ間に合うよOK

 

 

ツウな方には、記念はっぴはいかがでしょう!?

 

 

ハイシーズンなんだけど、暖冬の影響が

 

色濃くでたスキー旅だったなぁ~

 

 

けど、ここはポジティブに口笛

 

一足早く、春スキーを満喫出来て

 

ラッキーなのよ~ニヤリ

 

春の雪はザクザクで

 

練習になるからねぇ~筋肉

 

あははバイバイ