みなさま、

今年一年お世話になりました。


なんて言うふうに

月並みな言葉しか浮かばないけど

今年は本当に大きな出来事があり

激動の年だった。


4月と5月に

父と母が亡くなり

家と土地を引き渡す事となった。


その結論が出るまで

建ててから50年以上の

実家をリフォームして住むか

賃貸を借りて住むかで迷い、

賃貸なら一軒家かマンションか


色んな事情が入り乱れて

暑い暑い夏に

様々な物件を探し回り


並行して業者に

リフォームの見積もりを頼んでも

「リフォームするのは…」

(お勧めしません)

はっきりは言われないけど

リフォーム業者建築関係者

ほとんどの方々に

同じようにアドバイスされ、

気持ちが固まって

ようやく今の住まいに決まった。


一軒家からマンションへの

引越しは

覚悟してはいたものの

想像のなん倍も大変だった。

捨てたゴミは

可燃不燃合わせて

45L100袋くらいだっただろうか。


引っ越し屋さんに頼んで

大物を移動した後にも

細かいものを自分たちで移動し

約2ヶ月で完了。


あーしんど。


でも無事に済んでよかった。




そしてなんと言っても

亡くなった父親が

入院中だった(だから行けた)

2月にKode Talkersの

初ライブに参戦。


そして両親が亡くなった後

様々な事が落ち着いた頃

お声がけ頂き11月、

味園ユニバースへの参戦。


1年の間に2度も

智也くんに会う事ができた。

ずっと聴きたかった

歌声を聴くことができた。


大好きな

変わらない笑い声話す言葉

ギターを弾く腕、指…


ちょうど今

紅白でYOASOBIの

『アイドル』を聴いた。

その中のワンフレーズ、


“誰もが目を奪われていく

君は完璧で究極のアイドル

金輪際現れない

一番星の生まれ変わり”


正しく私にとって

長瀬智也は永遠のアイドル

金輪際現れない一番星だ。

(アニメ本編の内容は知らないので

文字通りの解釈になります)



これは当時近所の家電量販店で

貰ってきたパンフレット。

表情、衣装、そして纏うオーラ…

何から何まで

私のツボにハマる一枚である。

テレビCMもカッコよくて

録画したものを

何度も何度も観た。




好きになってからの様々な記憶が

頭の中を駆け巡り

なんだか泣けてきた。

智也くんにあえてよかった。

今まで何度思っただろう。

そしてこのブログにも

数え切れないくらい書いた。

もし

長瀬智也という存在がなかったら

私は今年を

普通に過ごせていただろうか?


存在してくれているだけでいい。

時々インスタに

投稿してくれるだけでいい。

そんな風に思ってたけど、

バンドやってくれて

歌ってくれて

本当に嬉しかった。




ありがとうね、

本当に支えられたよ。


ずっとずっと応援するから。

どうかいつまでも

元気で私たちの前に

究極のアイドルでいて下さい。


私の心からのお願いです。


そして、毎日更新しない

こんな下手くそなブログを

いつも読みに来て下さるみなさま、

本当にありがとうございます。


そして、

これからもよろしくお願いします!



ネットニュースより