昨日はkodetalkersのライブでしたね!

私はお留守番だったのだが

ちょこっと検索してたら

色んな界隈の方々が

参戦してたようで。


事務所に所属してた時よりも

ちょっと行ってみようと

思ってくれて

サマソニとかJOIN ALIVEの時みたいに

智也くんの歌やギターを

聴いてもらえる

間口が広がったのかなと思った。






そんな事を思いながら

眠りについたら

久しぶりに夢を見た↓



ライブ会場に入るため列に並んでいる。

誰かが知り合いを見つけ

列の前に割り込むのを

苦々しい気持ちで見ている。

…って事は

座席は先着順なのか?


中に入ると

学校の体育館の2倍くらいの広さ。

パイプ椅子。

高低差なしの平面ギッチギチ。


席は一番右の1番後ろ。

目の前から一番前まで

通路になっており(花道ではない)

見通しは良い。


突如そこにコリー犬が現れ

一目散に走ってくる。

「わー可愛い♡」と

触ろうとしたらいきなり

「3!2!1!」(短)

で、ライブスタート。


オープニングは〝メッセージ〟。

当時の衣装のままハンドマイクで

歌唱している智也くんが

昔見た会議で使うような

ちゃっちいスクリーンに映し出される。

(画像はスタンドマイクですまん)




「あ、昔の智也くんね」

と思った瞬間黒髪で同じヘアスタイルの

智也くんに切り替わる。


何故か顔にはぼかしがかけられ

でも歌声は智也くん。

ここで今の本人が映されてると判明し

会場絶叫。


次の瞬間私は

2階席最前列に移動。

ステージには

智也くんとダンサー6人のみ。

自由に歌う。

寝転がってこっちに手を振ったり。

曲はずっと〝メッセージ〟w


すると突然2階席なのに

目の前に智也くんが!!!!!

一体どうやってそこにいるの??

と、不思議がる間もなく

隣の席の人と私に向かって

コソコソと次の段取りを

話しかけてきて


「えー!ええーー!

えええええぇぇーーー!!!」


ってなろうとしたら

アラームで目が覚めた。


最後まで智也くんの顔は

ぼかし入りだった(なんでやねん)。



って言う『The 夢』って感じの

夢だった。

アラーム止めて

あとちょっと寝たかったけど

「ダメダメ寝たら絶対忘れる!」

と思って書き留めた。



久しぶりに見た智也くんの夢。

かなり支離滅裂だけど

面白かったし嬉しかった。

また出てきてね。

今度はもうちょっと

素敵なシチュエーションで!