雪組公演、初見! | 宝塚への愛を込めた徒然な日々

雪組公演、初見!


雪組

雪組 東京宝塚劇場公演

『CITY HUNTER』 『Fire Fever!』 


観劇してきました。
大劇の雪組を観ず、東京初見は7年ぶり。

のぞさん退団の4月にどっぷり観劇から
わずか半年。

知っている顔はあれど
全く別の組の様に空気が変わった様に感じました。

しかし、前からでしたが…アセアセ
雪組はどうも台詞も歌詞も聞こえづらい。

だいきほの2人は、よく聞こえたため
まぁまぁと思っていましたが
その2人が抜けた今回えーんえーん

特に新宿を模倣した、全員参加?の、街中シーン。

上手にあるカップル
まず、前の方が頭が大き過ぎて🤣
その2人が全く見えずびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

センターほぼ見えず💦
運が悪い…

2人の芝居が雑踏のざわざわに紛れて
高い声が届きますが、何を言っているか…

見えない、ということは、こういう弊害も生まれる

アーサ主演の魔法使いの時も彼女は聞きづらかった

咲ちゃんも、歌詞も低い音の部分が聞こえない。
難しいんでしょうねショボーン

わたしの耳も老化してるのは確か。

でも、先日の星はちゃんとほぼ全ての台詞が届いていた。
東京の音響のせいなのかもしれないが

滑舌と発声、
しかし、鼻、に問題もあり?
副鼻腔炎とか、治療すると違う?

舌の力、舌力の筋力を鍛えることでも
解決できるはず

舞台では、
歌、台詞が、客席に届いてなんぼ。

コロナで、人と話したり、部屋にこもっていたり
発声せずにいる時間が長くなったことも
要因にあるのかな?




さて、文句タラタラの報告で申し訳ありませんショボーン
長くなったので、また、別途ご報告します。

ここまでお読み頂きありがとうございました。









runrun6796のmy Pick