夏真っ盛りですが、体調崩したりしていませんでしょうか(^^)

冷たいものを取りすぎて
内臓が冷えきって
ご飯が入らずに
生理痛が辛い今日この頃です。

内臓が冷えると
消化吸収能力が低下するので、
食欲減退。
固形のものが食べれず、
食べてもすぐ下す...。

そして、生理は体の冷えのバロメーター。
私の場合はすぐに症状として現れます。
とってもわかりやすい体だわ〜

先月の生理では、
腹痛と吐き気がひどく、
1〜2週間は固形物が食べれず、
お腹は下しっ放しで、
糖質不足でふらふらになっていました。

友達と温泉に行ったら、
「ちょっと痩せすぎじゃない??」

と言われ、
体重を測ると
3キロ程減ってました😭
うーん、
頑張って50キロ台にならなければ。




しかも
夏なのに体は冷えてるから、
朝のこわばりが出てきています。



あまり痩せすぎても
色気も何もなくなるし、
体脂肪が20%以下になると、女性ホルモンのバランスが崩れて、生理が止まってしまいます...


良質な筋肉をつけて、
魅力あるふくよかボディーを目指そう♡

ということで、
本気デトックス始めます!



どんなものなのか、
みんなでお勉強しています(^^)

とっても奥が深い爆笑



病気の要因となるストレスと血管の状態を調べてもらいました。
指に機械をつけてしばらく待っていると、
すぐに測れます。

お恥ずかしいのですが、
これは私の結果です。







血管年齢は+4歳!
ストレスはあまりないようです。

もっと大変な結果かと思っていたので
まずまずのでした^_^

あとは血管のしなやかさが足りないんだって^ ^
やっぱり血管デトックスですね〜!



ここまで調べた上で、
日頃の生活習慣や既往歴を見て、
デトックスを前面にサポートしてもらえるので、


好転反応が毎回出て不安な場合でも
安心できるな〜(^^)






私に必要なデトックスメニューは、
①血管掃除
②血管浄化
③タンパク質補給

ということでした。


①では、天然のハーブの力で綺麗な血液を生成し
人体の毒素を速やかに排出します。

血管を広げて掃除をした後に、
②でクロロフィルを入れるので、かなり効果的なんだとか。

※クロロフィルとは、人体内でマグネシウムが鉄に置き換わることでクロロフィルがヘモグロビンに変わり、造血作用があるということが発見され、1915年にノーベル化学賞を受賞しました。


そして、良質な筋肉をつけるべく、
プロテインを入れていきます(^^)
肉があまり食べれないし貧血だし、
食欲もなく痩せていく一方だったので、

良質なタンパク質をとって、
ふくよかボディー目指そう♡


今まではサプリや健康補助食品はとりたくないと思っていましたが、


こうやってたまにやるデトックスで取り入れるのは有りなのかなニコニコ


毎日完全無添加の生活なんて不可能なので、
毒素は蓄積されていきます。
それを定期的に、効果的にデトックスするのは
賢いのかなと。


今まで、完全無添加で
散々苦労しましたのて、

もっと楽に楽しく生きてもいいのかなぁと照れ


それに、健康になるには
まずは出すこと。
マイナスの健康法です。


どんなに良いサプリや健康補助食品を取り入れても、消化吸収できなければ意味がありません。

ぷらす
するよりもまずは
まいなす

デトックスしてしまってから、
良いものを取り入れていきましょう🎶





漢方との違いは、細粒とか顆粒とかではなく
ハーブをフリーズドライしているので栄養成分全く壊すことなく吸収できます。


以前飲んでいたデトックスの漢方は
30分煮出して、その強烈な匂いに吐き気がしてましたが、

これは、溶いて飲むだけなので簡単でありがたい(^^)



しかし...
のみにくい!

苦く感じるのは、
血液が酸化している証拠らしく、
綺麗な血液になると、甘く感じるのだそうです。

不思議だなぁ。
まるで天然のリトマス試験紙!


まだまだ血液は汚れているようです。
これから1週間毎日頑張るよ〜😊💕