最近注目しているのは、

 

酵素音譜

 

美容と健康には定番のワードで

いまさら??

って感じですが、

 

再度見直してみると、

病気を改善するにあたって

とっても重要な役割をしてくれているし、

 

とくに最近は外食が増えているので

補っていく必要性を感じています。

30歳過ぎるとお肌のハリつやも気になりだしてね・・・(笑)

(ニキビやシミ、しわが増えちゃったの‼えーんこちらも頑張る‼)

 

 

私たちの体は約60兆個の細胞からなっていますが、

これらのターンオーバーを助けているのが酵素です。

 

古い細胞を新しくしてくれる。

病気の細胞を新しくしてくれる。

 

酵素が不足してしまうと、細胞の生まれ変わりがうまくできずに、

病気を引き起こしてしまいます。

 

それなのに、酵素は20歳を過ぎてからは

減っていく一方なんだって・・・えーん

 

 

 

ということで、

全身酵素まみれになってきました爆  笑

 

 

ぬかを発酵させた酵素風呂音譜

初体験でした。

 

大村市にある、星のしずく さんです。

 

発酵の力で温かいぬかの中に、

すっぽんぽんで埋まります。

 

酵素のお部屋に入った瞬間

発酵のつんとする香りに驚きましたが、

しばらくすると慣れました。

 

 

 

【酵素風呂の効果】

老化防止、疲労回復、美容、消化不良、アレルギー、更年期障害、肩こり、王通、冷え性、便秘、神経痛、不眠症などなど・・・

 

 

 

結果、

体が温まって、汗が止まりませんでしたビックリマーク

血流が良くなったのがすぐにわかりました。

 

手首がいまだに滞って可動域がほぼなく、動かしたら痛いのですが、

指先まで血液がいきわたって、痛みが軽減したのを感じました。

 

続けていくといいんだろうなラブラブ

またお友達と行きます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日は

大村の自然食、ナチュラルキッチンきらら

のランチを食べて、デトックスデイでしたラブ

 

 

 

ここは、以前通っていた

マクロビ料理教室の先生が経営されているカフェ。

 

なんと、創作料理でとっても美味しいのに低価格。

更に無添加ではなかなかありつけない、

パフェやかき氷、ケーキなどのおしゃれなスィーツメニューも豊富なのが嬉しいニコニコ

 

こんなカフェが増えてほしいよねラブラブ

 

 

 

これからも健康と、そして美容も追求していきたいと思う、

今日この頃でした笑い泣き