病気を治すのも、運を引き寄せるのも、お金を引き寄せるのも、

 

①「いい気分でいること」

がとっても大切だなぁと最近とっても感じています!

 

 

なんでもうまくいって楽しそうで

キラキラしている人、周りにいませんか?

 

うまくいく人は、その連鎖でなんてもうまくいって仕方がない!

ってくらい楽しそうですよね。

 

うらやましいなぁ。

いいなぁ。

 

そんな風に指をくわえて他人をうらやんでいた学生時代。

私の友達Aちゃんは、

毎日笑顔で楽しそうでたくさん友達がいて

誰とでも仲良くなれて

成績もよくて、異性にもてて

進路もとんとん拍子に決まって

実家はお金持ちで・・・・

 

 

私はどちらかというと

引っ込み思案で人見知り。

自分から前に行くタイプではなく

友達も多い方ではありませんでした。

がむしゃらに勉強したけど

行きたかった大学には行けず。

実家は裕福とは言えず、毎日節約して暮らしていました。

 

 

なんでかなぁ~

と当時の私なりにいろいろ考えていると、

Aちゃんといるととても楽しいぞ!ってことに気付いたんです。

 

一緒にいて楽しい子の周りには、

やっぱりたくさんの人が集まってくる。

笑顔の子の周りには、笑顔の子が集まっている。

頭のいい子の周りには頭のいい子が集まっている。

美人でモテる子の周りにもやはり同じく美人でモテる子が集まっている。

 

類は友を呼ぶとはこのことか!

自分と似た人と一緒にいるといごこちがよくて、

知らない間につるむ人は似たもの同士になるんですね。

 

 

裏を返せば、

自分がどうなりたい、という思いがあれば、

そういう②理想的な人の近くにいることが大切なんじゃないのかな?

 

ということに気付きました。

 

 

 

Aちゃんは、いつでも

楽しい!嬉しい!ありがとう!

と言って、楽しそうでしたし、どうありたいのか、これからどうしたいのか

よく夢を語っていました。もちろん愚痴を言っている姿を見たことがありません。

すると、自然と周囲の人たちを楽しい気分にさせてくれました。

 

 

こういう体験があったからこそ、

闘病中は、自己啓蒙の本や言葉の本、心の勉強の本を結構読みました。

病気がよくなった人はどうやって治したのかな?

幸せな人はなんで幸せなのかな?

お金持ちの人はなんでお金持ちなのかな?

 

 

 

 

そこで分かったのは、

③想像は潜在意識を変え人生を変える力がある

 

 

ということ。

なりたい自分を、心の中のスクリーンに映し出すのです。

 

 

元気になった自分、

好きなことをしている自分、

理想的な自分、

 

そう思い描いていると、

同じ波動を持つ人とのめぐりあわせが本当にありました。

同じく薬を断ってリウマチを治した人、

難病を克服した人、西洋医学を使わない病院の情報、

資産を作りゆとりのある生活が遅れる方法、

などなど、あらゆる情報が舞い込んできました。

 

 

しかし、これらは今までの常識からはかけ離れたものばかり。

最初は驚き、こんな方法で本当に治るの?

と疑うものばかりでした。

 

常識って何でしょう。

今までの知識や看護学校で習った知識、西洋医学の病院での知識は、

誰かが言い出してそれをあたかも当たり前に見せているだけじゃないの?

利害関係もあり儲けに走った国や業者の陰謀なのでは?っとここまでは言い過ぎですが否定はできない(笑)

(このことに関しては『ばくろすTV』をユーチューブで見てみてください。

金で動くメディアでは語られない、病院や食べ物や世の中の真実が語られています。)

 

 

なので、常識に問わられずに、入ってきた情報は拒絶せずに自分なりに調べたり試してみたりしたのです。

そうしているうちに、病気を治す本質が見えてきました。

 

 

 

④『素直さ』

それは、得た情報を拒絶せずに聞き入れ、試してみること。

ひょんなところにチャンスが転がっているのです。

 

病気を治すチャンス、運をつかむチャンス、お金が舞い込んでくるチャンス。

これらは全て、身近なところに転がっているように思えます。

 

ただ、自分が心を開けないだけ。

心を開いて、自分を解放してあげると、

すっとチャンスが舞い込んでくる。

 

 

周りで成功している人を見ていると、

そうやってチャンスをどんどんつかんで、

うまくいってうまくいって仕方がなくて

毎日楽しくて楽しくて幸せでたまらない!

 

そんな心の持ちようなんだろうな、と思ったのです。

(人間観察&勝手に分析よくしてます (笑))

 

 

 

 

だから、今はとにかく再び得た自由なこの体で

残された人生を思いっきり楽しもうと思うのです!

 

 

これからどうなりたいのか、なりたい自分を想像して

いい気持でワクワクして、

自分の思い描く理想の人と一緒にいる時間を多くつくるようにしよう。

 

 

 

 

 

いい巡りあわせが最近は多く

チャンスがたくさん周りに転がっています。

 

大好きな物づくりを発信している『はるじおん』の活動も軌道に乗ってきました。

応援してくださる方やリピーターさんも増えて、更に好きなことを極めていこうと思います。

 

 

 

とにかくワクワクいい気分を大切に。

そのワクワクの波動が、同じ波動を持つ人を引き寄せ、

さらなるワクワクを引き寄せてくれます。

 

 

引き寄せの法則を遠山温子さんから聞いて、

すごく心を動かされました。

 

 

我慢しなくていいんだ。

やりたいことをやっていいんだ。

もっと自由でいいんだ。

 

と気づかせてもらいました。

 

私たちは、頑張るために生きているのではなく、

楽しむために生まれてきたのです。

 

 

 

勉強や学歴や資格があるからといって、

幸せになれるとは限りませんし、お金持ちになれるわけでもありません。

それらがあると成功できるのなら、もうとっくにみんな成功しているはずです。

 

要は、心の持ちようです。

どれだけ楽しめるか、なのですね。

 

そんなに頑張らなくてもいいんです。

もっと肩の力を抜いて、

気分がいい方を選択して

楽しんで生きましょ。