ご無沙汰しちゃいました。

 

久しぶりにログインすると、

心温まるメッセージやコメントをいただいており、

ありがとうございました。

 

そして、先日はうれしいことが・・・!

同じ御病気の方で、

このブログを読んでから、食生活を改善させ、

治療法を変え、

病気を克服されたんだとか!!

 

更に手作り石鹸を購入してくださいまして、

ありがたいメッセージをいただきました(^^)

 

 

耐え難い痛みと体が動かせないことの悔しさを味わい、

苦しくて辛くて、治療法も何を信じてよいかわからず

路頭に迷ってしまった人の

ひとつの道筋になれたらなぁとの思いで

書き綴っておりますので、

 

自分の体験や考えを

ブログという形で残してきてよかったなぁと

心から思いました。

 

 

最高にうれしい瞬間でした。

 

 

 

これからも

多くの方が、治療法の選択肢を広げられる

お手伝いがしたいと思います。

 

治療法の選択にはいろんな方法があり、

薬だけが全てではないんだよ、

ということを知ってほしい。

 

 

これまでに食べてきたもの、

生活習慣、

住んできた環境

ご先祖様の生き方。

 

これらの集大成が

今の体を作り上げています。

 

ただ単に今ある症状を抑え込めがいいのか

ということについては、多くの疑問点があります。

 

 

 

症状を薬で抑え込んだところで、

治癒したわけではなく、

また別の場所に別の症状として出てきます。

 

その場しのぎの対処療法ではなく、

生活自体を見直し、

食べるものを改め、

生き方を考えていく必要があるのです。

 

 

 

毎日いろんなことを考えては忘れ、

考えては忘れ、

 

しておりますので、

 

やっぱりこうやって

考えたことは文字に残しておくといいですね!

 

 

今日も痛みに苦しんでいる方、

治療法に迷っている方、

将来に絶望してしまった方が

 

少しでも生きる希望を見出し、

楽しい、と思える瞬間が増え、

小さな幸せがたくさんたくさん

降り注ぎますように。

 

そして、大きな幸せは必ず訪れます。