毎日元気いっぱいに過ごしています。

寒くなってきて食欲が半端なく、体重増加中です(^^)

ほぼ発症前の元の体重に戻っています。

 

正直もう少し減らしておきたいところですが・・・

 

 

 

最近の私の課題は、人に伝えること!です。

そこで毎日聞いているのが岡部賢二さんの講演会のCD。

とってもわかりやすいです!

 

たくさんのデータをもとにお話をしてくださるので、

データがすべてのお堅い人(うちの父・・・^^;)などにもすんなりと入ってくるお話です。

 

 

その内容をちょこっと紹介↓↓

 

季節に応じて弱りやすい臓器があります。

その臓器をいたわる食事をして、体調不良の際にはお手当をしましょう。

 

その症状の原因は日々の生活の中にあるのです。

特に食べ物が大きく、安全な食べ物の選び方や食べ方を身に着ける必要があります。

 

弱った臓器を強くしてくれる食べ物や、

リンパのつまりを解消できるデドックス方法など、

目からうろこの内容もたくさん。

 

リンパのつまり=病気の原因

 

リンパは全身の細胞から出る老廃物を流してくれる器官で、体の中の下水道のような働きをしています。

食事の欧米化やトランス脂肪酸過多の食事により、リンパがつまり、あらゆる病気を引き起こしているのです。

 

 

 

↑↑といった内容で、1つの講演会の内容だけでも書ききれないほどです。

この講演会は8回あるので、内容が深くて本当にためになります。

 

リンパのつまりなんて、病院では一言も聞いたことがありませんね。

何故なら、そんなことを言ったら病気が治ってしまい、儲からないですからね・・・。

 

 

絶対に甘いものはダメ、脂質はダメ!

などと決めつけてしまうのではなく、

その弊害を知ったうえで、どうしても食べたいときは、

その糖質や脂質の分解酵素を含んだ食べ物を一緒に食べましょう!

などと、ついつい怠けてしまいがちな私には、厳しすぎずにありがたい内容です。

 

マクロビ講座で学んだことを、

私もこれからの日々の生活に生かしていきたいです。

 

 

 

 

 

是非聞いたことのない方は聞いてみてください(^^)

講演会のCDや、書籍も多数出版されています。

 

 

 

 

 

最近は、岡部賢二さんの講演会CDを毎日車の中で聞いています。

通勤の時間にお勉強(^^)

 

分かっていることでも、なかなか上手に人に伝えることができないので、

このお話はとてもためになります。

 

私も人の心を動かすようなお話ができるようになりたいなぁ!

日本中、世界中のみんなが健康になれればなぁ。

 

 

まずは身近な人・大切な人に伝えたい(^^)