ご訪問ありがとうございます気づき

 

今朝は緊急地震速報のアラートで

飛び起きましたダッシュ

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ハプティック在庫一掃セール中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

 

子供たちが大人になった今でもママ友とお付き合いしていますか?

 

先日の誕生日にママ友から

プレゼントが届きました気づき

 

 

 

 

毎年忘れずに連絡してくれますニコニコ

 

最近は体に良いものや美容グッズが多いです

ありがたいです~お願い

 

彼女との付き合いはかれこれ20年越飛び出すハート

 

長い長いお付き合いになります照れ

 

転勤族なので

知らない土地でワンオペ育児してました

 

今みたいにイクメンが普及していない時代笑い

 

頼れる親も兄弟も旧知の友達もいない

その中での育児泣き笑い

 

育児に無関心の夫は当てにならず

育児書片手に手探り育児してました悲しい

 

今みたいになんでも検索できない時代の子育てです

 

そんな時、頼りになったのがママ友の存在気づき

 

公園デビューで知り合ったのが彼女です照れ

 

主人の異動で引っ越すまでの

たった4年間でしたが

密なお付き合いをさせてもらいました気づき

 

幼稚園の送り迎えがあったので

毎日のように会っていて

 

節約術や保険の見直し

家の整理整頓

育児の悩みなど

なんでも相談できたし

 

子供とのお出かけも一緒に行きました車

 

そして

たまに持ち寄りで家飲みも生ビール

 

子供が大きくなると疎遠になるママ友も多い中

彼女とは離れていても

ずっと連絡とっていましたニコニコ

 

子供が大きくなった今も

年に一度くらいですが

ランチに行ったりできる大切な存在です気づき

 

子育ての大変な時期を一緒に乗り越えたママ友

 

ワンオペ育児を乗り切れたのは

彼女がいてくれたからキラキラ

 

本当に感謝しかない

 

これからも彼女とのお付き合いは

大切にしていこうと思います飛び出すハート

 

健康に気を付けて長生きしないとね気づき