初めての高尾山で天狗焼にハマる | 今日が一番若い日☆

今日が一番若い日☆

お得大好き主婦の気ままな日常を綴っています

ご訪問ありがとうございます気づき

 

イベントバナー

エントリー忘れずにニコニコ

 

本日のお買得品

 

半額たくさん出てます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  高尾山へ行って来ました気づき

 

 

 

昨日は高尾山へ行って来ましたニコニコ

 

 

 

 

旦那さんは頂上まで登りましたが

私と子供は初心者なのでケーブルカーに乗りました

隣にはリフトもあります気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの急勾配で

ちょっとビビりました泣き笑い笑い

 

ケーブルカーを降りると展望台があったので

ここで焼き立ての天狗焼を食べながら一休みニコニコ

 

天狗焼下矢印

 

 

この天狗焼は高尾山に登らないと

買えないんですよ笑い

(下山してから気付いたのですがアセアセ

 

とっても美味しかったので

下山してからお土産にしようと

思っていましたが

 

駅には売っていませんでした~残念 泣き笑い

 

パリッとした皮に

甘さ抑え目の黒豆の餡が入った

タイ焼きのようなお味の天狗焼気づき

 

1個200円でしたOK

 

また食べるには高尾山に登らないと泣き笑い笑い

 

 

 

さる園・野草園もありました猿

 

 

ひっぱり蛸タコ

 

樹齢450年のたこ杉は保護されているので

開運のご利益を得たい人は

タコ杉の代わりに石碑を撫でてねキラキラ

 

 

男坂の階段を上って薬王院へ向かいましたダッシュ

 

 

 

 

お参りを済ませると

パラパラと雨が降ってきたので

頂上へは行かずに

帰りはゆるやかな女坂で戻りました飛び出すハート

 

 

 

 

展望台からの景色もどんよりガーン

 

お天気の良い日にまたチャレンジしたいです気づき

 

 

 

 

 

参道でおそばを食べて

 

 


お洒落なお店もありました照れ

 

 

お土産に酒蒸饅頭を買いました気づき

 

 

天狗焼がよかったな指差し指差し指差し

 

 ほんと‼️心残り泣き笑い