ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

イベントバナー

エントリーお忘れなくグッ

 

ゴールデンウィーク終わりましたね気づき

 

連休は楽しいけど家の中が荒れるので

久々の平日は心が落ち着くニコニコ

 

今年の連休は近場で過ごしました

全部日帰りにしたので

お財布にもやさしい飛び出すハート

 

後半はお天気も良かったし

ずっと行きたかった

ムーミンバレーパークへ行ってきました気づき

 

 

 

ゆったりとした北欧時間が流れる

森と泉に癒されてきましたよ~ニコニコ

 

~7月7日まで

ムーミン谷とアンブレラのイベント開催中です気づき

 

 

 

入り口からムーミン谷エリアまで続く

全長200メートルに約1000本の傘が広がる

アンブレラスカイ傘気づき

 

 

 

 

シャボン玉の演出もあり

色とりどりのアンブレラロードにうっとり飛び出すハート

 

 

さわやかなお天気と緑が気持ちよくて

奇麗なところだね~と

お話ししながら歩いていると

 
 
ムーミン屋敷に到着飛び出すハート
 
テレビで見ていた可愛いお家
テンション上がりますぅラブラブ
 

 

40分ほど並んでお家の中を拝見

北欧の素敵な壁紙や

リトルミーのお部屋が

可愛い飛び出すハート

 

景色も素敵で

ところどころに物語のワンシーンを

思い出させるアイテムが潜んでいて

散策も楽しい気づき

 

へムレンさんの遊園地のボートや

ムーミンの手押し車

 

最後にはスナフキンのテントも気づき

 

スナフキンが焚き火してます笑い
 
 
 
ムーミンパパ&ママと
フローレンにも会えましたニコニコ気づき
 

残念ながらムーミンには会えなかったです泣き笑い

 

入場のチケットとガイドブック

 

全体図はこんな感じです

敷地が広いのでかなり歩きます気づき

 

隣接している温泉施設を利用すると

駐車料金は無料らしいです

 

へムレンさんの静かな遊園地

子供たちでにぎわっていました笑い

 

 

 

子供が大好きなアスレチックもあって良かったです

 

夜は小さな花火大会も開催中でしたが

疲れたので花火は見ずに帰ってきましたダッシュ

 

ムーミンバレーパークのワンデーパスは

大人3600円

小人2200円です

 

コンビニで前売り券を購入すると

当日券より200円お得です気づき

 

とてもキレイな公園で無料エリアも

カヌーに乗ったり

ノルディックスクエアで

のんびり過ごしたりできるので

また行きたいと思いますニコニコ

 

 口コミでもう2度と行きたくないと

書き込みがあったのですが

 

私はとっても気に入りましたよ飛び出すハート