ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

お買い物マラソン明日から始まります

エントリーお忘れなく飛び出すハート

 

イベントバナー

 

最近気になっていた本

お金のコンパス

 

子供向け 人生を豊かにする大事なお金のお話気づき

朝のテレビ番組でおススメされていましたニコニコ

 

一時期は在庫なしでプレミア価格でしたが

最近また再販されたのでポチりましたルンルン

漫画なので子供には読みやすいようです

 

 

口座の解約するのに

クレジットカードや光熱費の引落口座を

変更しなくてはいけないので

なかなか解約にすすめず

口座をまとめるという簡単なことも

実は結構な手間がかかっています

 

何でこんなことをしているかというと

自分が死んだとき

口座がとっ散らかっていると

旦那や子供が困るなぁと

思ったことがきっかけです

 

口座にいくらあるか

そもそもどこの銀行に口座があるのか

 

暗証番号やパスワードなど

詳細がわからないと

死んだ後の手続きは

かなり大変らしいのです泣き笑い

 

家計はシンプルにしておくのが一番気づき

 

そんなわけでカードや口座の断捨離をしています

 

クレジットカードも使っているものは数枚だけど

持っているだけで駐車場が割引になるとか

年会費無料でお買い物の割引ができるとか

そんなカードが数枚あって

なかなか解約に踏み切れませんアセアセ

 

こんなところに貧乏性が顔を出すんですねもやもや

 

さぁ頑張って整理しなくちゃ気づき

 

 

楽天マラソンでエコバックスがお得ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除はエコバックスにお任せ

いつでも床がスベスベですキラキラ

ありがたいお願い