イベントバナー

今日からお買い物マラソン始まりますねニコニコ

エントリー忘れずに気づき

 

私は家計管理に役立てようと

FP3級のテキストを購入します

お金の基礎を勉強して

家計管理に役立てたいと思います

 

 

 

YouTube ほんださん/東大式FPチャンネルは

わかりやすくておススメですニコニコ

 

 

 

 

 

キラキラ我が家の家計管理 まずは固定費の見直しですキラキラ

 

 

光回線をドコモ光から
マネーフォワード光へ変えましたニコニコ

 

 

マネーフォワード光という回線

全く知らなかったのですが

 

両学長の朝LIVE聴いていて

調べてみたら

 

マネーフォワードMEが無料で使えるんです気づき

 

家計管理に使えるマネーフォワードMEは

月額500円の家計管理のアプリなんですが

 

カードや口座と連携できるので

家計の全体の資産を把握できて

とても便利なんですOK

 

無料版も有るのですが

連携できる口座やカード数に制限があるので

我が家のようにとっ散らかった資産状況を

把握するには有料版を利用したほうが良いようです

 

光回線を変えただけで

マネーフォワードMEを無料で使えて

しかも光回線の月額もお安くなりました飛び出すハート

 

ドコモ光となんの違和感もなく

直ぐに繋がったので大満足ですニコニコ

 

手続きは今時にしてはちょっぴりローカル笑い

ネットで申し込むと

USEN NETWORKSという会社から

電話で手続きの案内をされます

 

最近は混んでいるようで

申し込みから光開通まで2週間以上かかりましたダッシュ

でも今回の光回線乗り換えには

大満足ですスター

 

 

次は無駄にかけていた

保険の整理をした話をしたいと思いますニコニコ

 

 

 

台湾の地震や沖縄の津波警報など

最近は自然災害が多いですね不安

 

被災された方々には心からお見舞い申し上げます

 

明日は我が身

非常事態に備えての準備は大切ですね

 

我が家の欲しいものはポータブル電源!!

 

種類がありすぎてどれを選べば良いかわかりませんアセアセ

ずっと悩み続けています泣き笑い

誰か教えて気づき