難聴はストレスや自律神経の乱れ 

血流の滞りなどが原因と言われています

運動、睡眠がとても大事なんだとか

今まで自分を大事にしていなかった

自分のことはいつも後回し

その結果が痛い代償となりました悲しい

 

鍼灸院に通うのは金銭的に苦しい我が家に招き入れたマッサージ器

コンパクトなうえに性能もなかなか良いですニコニコ

 

家で好きな時に使えるのはとても気楽ルンルン

 

マッサージ行くときは下着やムダ毛の処理など

気を使うことも多いですアセアセ

 

 

 

 

 

あ~また雨の音がするガーン

雨が降っていないのに雨の音が聞こえます

 

これが私の耳鳴りもやもや

 

でも今朝は本当に雨が降っていましたニコニコ

 

難聴になった方の耳がこもるのでテレビ見ていても

家族と話していても聞こえずらい

常にストレスですちょっと不満

 

先生に脳疲労だと言われ

睡眠がとても大事だと知りました

 

十分に寝ているつもりでも

質は悪かったという事なんですよねもやもや

 

よく眠れるように最近取り入れたのは塩化マグネシウム

フレーク状の個体ですが

これを入浴剤代わりにお風呂に入れるようにしたところ

体がポカポカしてぐっすり眠れるようになりました

 

血圧が下がったのも関係あるのかな?

150右矢印130になりましたニコニコ