今日は保育園の遠足なので、給食がないということで、

年に1度のお弁当の日でした😃

年に1度だけなので頑張ろうと言う気になれるけど、作ってみるとやっぱり大変ですね😱

これを毎日やってるママさんは本当に尊敬😭✨


長男は恐竜が大好きなので、ご飯を恐竜にしてみましたが、朝から出来上がったものをみて、

「これ恐竜に見えない」と不評でした😂

頑張ったのにな〜と悲しくなりましたが、まあいいかとそのまま持って行かせました。


そしてお迎え時

先生から、「〇〇くん、恐竜すっごく喜んでて、食べるのもったいないって言って最後に食べてましたよ〜!!!」

とご報告があり嬉しかった☺️♥️

本人に聞くと、朝見たときと、お昼食べるときで恐竜の顔が変わってたらしい😂


はて、謎😂


とにかく喜んで完食してくれ本当によかった😭♥️♥️♥️



次男は、かなりの偏食で、うちでも工夫したものは食べてくれないので、アンパンマンなどのキャラ弁に挑戦せず、とにかく食べてくれそうなものを品数多くいれてみました😁

おにぎりは食べるだろうどおかずどうかな?と思っていましたが、、



お迎え時「〇〇くん、お弁当量多かったのにぜーーんぶ食べましたよ〜!!!」

と先生からご報告🥺♥️


家じゃそんなに食べない卵焼きやら人参やら食べてくれたみたい😭♥️✨


ということで2人ともにお弁当を完食してくれました🤭❤️❤️❤️❤️


頑張った甲斐ありました😍!!!


年に一度だから来年も頑張れるぞー💪✨

嬉しい一日となりました😌



そして次男、

昨日生卵の負荷試験をしまして、無事に生卵オッケーが出ました☺️💞

これでマヨネーズ食べれます!

卵かけご飯も食べれます!


負荷試験で初めて生卵を白ご飯に混ぜて食べたけど、

ノリノリでした🥺💞

家じゃ卵料理あんまり食べてくれないのに謎だったけど、上手く試験ができてよかったー!!

これから好きになってくれることを祈ります🙏✨