2024.1.12 次男2歳✌♡

元気に2歳を迎えることができました👐✨
大きな病気や怪我なく育ってくれて本当によかった✨

二人目ってことでずっと赤ちゃんと思ってたけどもう2歳!
けど見た目はまだまだ赤ちゃん🥺
歩き出しも1歳半過ぎてだったし、言葉もゆっくりめの次男😃
少し前からちょっとずつしゃべるようになり、「おたーたん」と呼んでくれるようになりました😍💞癒し

そして相変わらずの薄毛&小柄ちゃん♡
でも薄毛なりに髪の毛もそして体重も1年前と比べるとかなり増えました😍❤️
いま10キロです✨

あんまり喋らないからって思ってても理解はしてるようで、周りが話してることもよく聞いてます👂
先読みしてお兄ちゃんのお洋服やおもちゃを持ってきてくれることもあります😁

自分のお着替え、歯磨きなども積極的にしてくれ、感心すること多々😊❤️

そして突入してきたイヤイヤ期😏
プラスで進むパパっ子😭
1日何回「イヤー」って言われてるか泣
この前なんてはっきり「おたーたん、イヤー」と言われてしまいました😭😂
主人はそれはそれは嬉しそうで日々次男に全力で愛情を注いでおります😁❤️(パパっ子化作戦成功したらしい笑)

心配だった食物アレルギーは、
乳製品と加熱卵が解除になり一安心☺️ 
保育園でもほとんどのメニューが食べれるようになりました👍
残すは生卵、頑張ろう💪

偏食は相変わらずで家では特にお肉野菜はほとんど食べてくれません🥺
保育園では「なんでも食べますよ〜😁」と言われているのでとりあえず見守ることにしてます✨

色々と心配もありますが、
毎日そばで成長を感じられることに感謝だなーと感じてます♥️

そして兄弟で性格も成長の仕方もなにもかも違ってるけど、2人ともかわいすぎる、そして大好きが止まらない☺️♥️♥️

次男の最近好きなもの
★けろけろけろっぴ
★わんわん
★ピカブーを"お父さん”と踊る
★お絵かき
★はさみでチョキチョキ
★太鼓どんどん
★鯉のえさやり
★青色のもの
★お兄ちゃんのマネ

2歳の成長も楽しみ♪