今日は長男の保育園の育児サークルでした★

本人は数日前から楽しみにしていて今日のことを色々と話してくれていたので、私もとっても楽しみにしていました😊


時間が長いこともあり、次男は大暴れ予想のため残念ですが、ばぁばとお留守番することに😱


長男は私と主人を独占できて嬉しそうでした🥰




そしてさっそくスタート✨

長男が0歳児クラスで入園すると同時にコロナ規制が始まったため、年少クラスの今年初めての開催でした😀


ということで自己紹介から始まりました😁

送り迎え時に会えない親御さんもいて会えて嬉しかったです😊♡


そして、焼き芋作り♫

焚き火に使った葉っぱや木の枝は子どもたちが保育園での活動で集めてくれていたものでした☺️素敵



焼き芋ができる間、近くの山へ遊びに行きました♡
近くに山がある保育園なんてあんまりないですよね😁

普段の園生活でもよく登りに行っている子どもたち☺️
今日は親も一緒ということで楽しく登りました💞
山の中に入ると木のステージが!
そこでみーんなで歌を歌ってくれました😭😍♥️
これが可愛かったのよ😭💞
先生もハーモニカ持参しててびっくり❤️笑
うちの長男も一生懸命歌ってて感動でした😍✨✨


そのあと、頂上まで登りました!
大体10分ほどだったかなー😀
大人だとちょうどいいけど、子どもたちにとってはかなりの運動になりそうだなーと感じました😆
これを1歳時クラスの子どもたち(次男)も登ってるとは、、、、
そりゃー逞しくなるだろうなー☺️と思った次第でした✨
いい環境で育ててもらえて感謝👍💞

園に戻って焼き芋食べたり、ちょっとしたプレゼントがあったりと楽しい時間を過ごすことができました✨

普段あまり会話できないパパさんママさん方とお話ができ、そして長男の楽しそうな姿をみることができて大満足のイベントでした🥰

役員さん、先生方に感謝ですね☺️♥️
あと2年ちょっとの保育園生活ですが、これからも楽しく過ごしていければなあと思いました👐💞