少し前に家族で福岡へ旅行に行きました🚙♡


目的は北九州にある

いのちのたび博物館!!!

なんてたって長男が大の恐竜好き🦖だからね💞♥️

ついでに一泊しようってことで、貯まっていたJTBポイントで旅館を予約してました☺️✨


最近寒くなってきたので子どもの体調が1番心配でしたが、なんとか良い状態で旅行行けたのでホッとしました🥺✨

(前の週は風邪引いてた😱)


ということで1日目!

さっそく恐竜に会いたいとのことで

いのちのたび博物館へ♡




大迫力の恐竜がたくさんで長男大興奮!

ジオラマの展示もあったりして、大人も楽しめました♥️


恐竜だけでなく、動物の標本?はく製?もたくさんあって、ぞうさんには次男がうれしそうに「ぞうさん」連呼してた😍💞


いや〜遠かったけど行ったかいがありました♥

帰りは予想通り、恐竜(ケツァルコアトルス)買わされました😏



嬉しそうで何より♡


そのあと、近くのアウトレットモールでご飯を食べ、宿へ🚙♡ 

車の中でお昼寝もできたのでよかった👍


宿はとっても立派な旅館でした☺️✨



家族風呂を予約してたのでみんなでワイワイ入れて楽しかったけど、いつもと違うお風呂に次男は最初泣いてた😂


温泉付きのお部屋だったので、2人を寝かしつけた後で一人で堪能しました😆💞

(主人は最初に寝てた笑)
久々のお一人様お風呂が本当に幸せに感じた😭❤️✨


お肌もつるつるなって感動!
これから温泉も時々行きたいな〜🤔💞と思った一人時間でした☺️


次の日は海の中道まで行ってマリンワールドへ♡


5年ぶりくらいだったかな?
内装がかなり変わってオシャレになってて、主人とびっくりしながらも楽しみました😁

なんといってもアシカ、イルカショーは楽しくて子どもたちも見入ってました🥰❤️❤️

お昼はイルカの水槽を見ながら食べれるレストランで食べました😊
ここめっちゃよかった👍✨

結構並んでたので次男が眠くて機嫌わるくならないか心配だったけど、イルカさんのおかげでごきげんな食事タイムとなりました😁💞


ご飯も美味しかった🥰

そしてお土産買って帰宅✨
楽しい一泊旅行でした♥️

去年も旅行行ったんだけど、その時は次男が車嫌いな時期で車での移動中泣いてることが多くて大変でしたが、今年は克服してくれたので車での移動も安心して行けました👐💞

子どもが小さいと食事やら体調やら昼寝やら考えること多くてなかなか遠出は難しいけど年一回くらいは旅行に行きたい♥️✨
来年の旅行も楽しみー!

それまでには収入増やすぞ〜!

フリーランスはぼちぼちやってます💪😏
なかなか次男が保育園に行けずで思い通りの在宅ワークは出来てないけど、会社行ってたときは病児保育に預けてまで出勤してたからその辺のストレスはなくなったなー😁
稼ぎは少ないけどやっぱり子どもといっしょにいる時間が自分にとっては大事だ👍✨
会社辞めて後悔なし😁✨