台風通過地域の方々に御見舞申し上げます。

こちらはかなり離れた地域でしたが、朝から雨の切れ間があるような無いような…微妙な天気で…

一か八か今が散歩のチャンスとナツを呼ぶと…
リードをつけるまで、部屋の中チョコチョコと走り回ってる間に爆笑出てみると…びっくり
空は真っ暗雷
門を出たとたんに、ドドド…と雨が降り出し
雷雷雨雨雨ガーンガーン

慌てて舞い戻る…

…というような1日でした笑い泣きガーン


そんなわけで昨日はナツに初めて承認されたラブ
「ヒトのわん友さん」に会えませんでした。


この方、うちから一番近くの公園前に住んでおられ…
ハルより半年前に愛犬を14歳で亡くされた方でショボーン
ナツが来た当初から常に声をかけてくださってる方なのですニコニコニコ


ビビリっ子のナツを慮って、あえて近づきすぎず、公園の柵の外から毎日、
「なっちゃ〜んラブラブ」と声をかけてくださり

来た頃(4月)のナツ
尻尾を巻き込んでの散歩が多かった…びっくり



ソーシャルデイスタンス3m位から…


なんと今では…



「なっちゃ〜んラブラブ」という声を聞きつけると
走って柵ぎりぎりまで「く〜ん」と言いながら
駆け寄って行くようになりました。爆笑お願いラブラブ

(これは最近出来た犬のわん友くんですチュー


そして、見る度に
「この子毛艶がよくなってきたね〜」とか
「可愛い顔してるし男前だよ!」とか
「テレビのコマーシャルに出れるよ!」
…とか、身内びいきなことをてへぺろ言ってくださるのでした。



そして、ナツをきっかけに天国に旅立ったお互いのわんこの話になり、思い出に笑い合ったり…楽しいひと時を過ごすのでした。


そんな時ナツはリラックスした伏せの姿勢で
のんびりと話に付き合ってくれるのです。



そして、今日はお互いのわんこの旅立った日の話になり…虹
どちらも長患いせずあっという間に旅立ったこともあり、ショックだったことやその後不思議なサインがあったり…など、
暗くなった公園で、木星と土星が並んでいるのを見ながら暫く話し込んだのでした。


しんみりした話だったからか、ナツも不思議にお座りをして聞いていました。
「もしかしたら、あの子達も横に座ってるのかも…」と。


「なっちゃんに逢えると幸せな気もちになるのよ。この子、優しいからさ〜。ありがとね〜」


と言われながら…
別れるのでしたお願い



ほんの数ヶ月前…
ブルブルと怯えて
部屋の隅っこやゲージの隅に隠れるように
暮してたナツ…


そんなナツが
大きな癒やしを私達に与えてくれて
日々、光となって暮らしてくれていることに
感謝と…
感慨深いものを感じたのでした。




ハルの7ヶ月めの命日にお世話になった病院から送ってきて下さった絵本です。

ハルもナツも…


ずーっと ずっと
だいすきだよラブラブ