昨日も散歩中、「ハルちゃんはちっとも年取らないわね〜!」とびっくりされ…キラキラお願いポーン
気を良くしていたのですが…

ハル、今朝から異変が!!ゲロー

右ほっぺが腫れています滝汗
ちょっと固い感じ…

食欲はあって、私のパンをねだりにくるのですが…いつもよりおとなしいです…笑い泣き

散歩も近場だけ…
帰宅して心配になり
「ハルちゃん、病院に行く?」と聞くと
うなだれた尻尾を小さく振ったゲッソリ
念の為もう一度聞くと…
また小さく振るショボーン
なので、朝イチで病院へ…滝汗あせる


自分で行く、と言ったものの…
やはり、怖くて尻尾はいずこはてなマーク…状態

結局、歯石がたまりすぎて、歯槽膿漏からくる腫れでは?とのことゲロー
はい、歯磨きとかしてやったことなかったし…チーン
膿がたまり過ぎると、頬が破れて出てくることもあるらしい…ゲッソリ汗


とりあえず、抗生剤?の注射とビブラマイシンという飲み薬を1週間分もらい、
他に疾患がないか血液検査の結果を1週間後に聞きに行くことに


全身麻酔で歯石除去した上で…どこの歯茎が腫れているか精査し、必要ならば抜歯するのが望ましいとのこと滝汗


今までほぼ病気知らずできたハルですが…
さすがに15才にもなると、色々と心配ごともでてきましたえーんガーン


治療のことを考えると可哀そうな気もしますが、ひどくなっていくともっと可哀そうだし…えーん

あんなにうるさい声でご飯時にはワンワン言ってたハルが
今日はワンとも言わず…
それもまた、静かで平和なんだけど…
哀しいですえーん


今は寝ていますが…
薬が効いてきたのか、腫れもましになったみたい?笑い泣き


本日もご訪問ありがとうございました笑い泣き
いつも元気なハル日記を書いていくのが、
私の希望の光キラキラでもありましたが…

またハルが元気に復活することに願いをこめて
書きていきたいと思います
頑張って病院に行ったハルにショボーン汗
応援クリックをお願い致しますお願いラブラブ
  ダウン  ダウン 



みんな大切な命 ハート       新しい家族を待つ保護犬保護猫の会です(ハルもここからやって来ました)

       ダウン                                       カヤの会バナー     

人と自然と動物達が豊かに調和する世界を望みます虹流れ星