【夢】

夢の中の方が忙しい

昨夜も誰かと会って(目覚めた時は覚えていたのに、もう忘れている)

また 駅で電車の乗り換えしてたかな
あちこち行って 色々動いていた
夢の中では肉体の苦痛はない

魂は もっと動きたがっている?

或いは
夢の中でご縁を結んだり
人生の軌道修正したり

現実で出来ない体験を 肉体があるうちに
私であるうちに 体験させていただいている?

「夢で良かった!」そう思える体験も
実際は現実も夢も同じように感情が動き、同じ様なものだから、夢で体験させていただいて 
感謝である

「貴方の夢には、愛があるわ。ご先祖様が、そうならない様にって夢で学ばせてくれているのよ」
そう、言われた事もある

夢での学びは大きい

夢を覚えていないのは、
生まれる時、すべて忘れてしまうのと同じかもしれない
忘れない様に、反芻し、夢日記をつけ
10代の頃から努力してきた
夢には きっと 何かある 

そう書いているうちに、ウトウトして 夢を見た

【夢日記】
富士山🗻に、上から富士山と同じ形の薄くて半透明な物をそっと被せる左手の人差し指と親指で
私は大きな存在の男の声と話している
私「1人じゃなかったわ」
声「山開きは まだだ」