私はネイティヴインディアン?


私は上から呼ばれて 体に絵を描いていいと、言われる


草などの入った染料のツボがあり

それで首の周りに絵を描く

上澄みを流すと粘土状の練りターコイズの固まりやらカラフルな天然石を粉にして粘土状にしたモノがはいっている

ピンクはロードナイトだろうか?


粘土状のターコイズで描く

首から大きなドリームキャッチャーを下げたような

首飾りのような紋様を描く


ビッグママに呼ばれる

消しなさいと


自分の絵が稚拙で恥ずかしくなる

自分の為にアクセサリーの様な気持ちで描いていた


体に絵を描くとは

着飾る為ではない

神との契約に近いものだ


その事を踏まえて

神様と

いつか再び絵を描く日までに

もっと絵も上手になりたいと思った


またビッグママに呼ばれる

私はビッグママと 他の数人と出かける

少し行くと 敵が襲ってくる

ビッグママの持っているバケツのようなものには 硬い豆が2種類入っていて

それを敵の男達めがけて投げる

私も参戦して投げる

私は若くて力が強くて

私が投げるとビッグママが喜ぶ

敵の男達が逃げてゆく


その後ろ姿の筋骨隆々とした背中と腕が凄かった


これから

ビッグママの仕事を手伝いにどこかへ出かける途中で起こされてしまった


急に起こされたら


声が出ないし

目眩と 身体中が痛く

胸が苦しい


肉体と魂がズレている感じだ

暫く苦しかった