この自粛になる前のお話

 

町田にあった中野屋のパティシエさんが

上野毛に新しくラトリエアマファソンをだしたのを知って

行きたいとずっと思っていました。

 

あまり広くない店舗なので

一緒に行けるのは2人まで。

 

ずーっと前から約束していた

お友達と念願かなって行ってきました。

 
 
 
目的は
パフェを食べることと
伊藤剛俊さんの食器を見ること。
 
その目的のひとつはトイレにいくことで達成!笑笑
こんな素敵なディスプレイ
 
ここから出たくない
居心地が本当にいいのです。
 
 
さて
私のパフェはこちら
悩みに悩んでイチゴ満載の
薔薇とタイベリー香る揺うイチゴのメルバ2020
 
この赤の衝撃的な姿にくぎ付けです。
 
イチゴ味のゼリーをめくると
 
イチゴが満載
 
薔薇の香がくちの中に広がり
タイベリーの心地よい酸味が
生クリームとアーモンドの甘さを程よく
してくれていて
あという間にペロッと食べられてしまった。
 
なんという幸福感
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
友達がたのんだのは
ピュイダムールオフレーズ
 
近づいてみると
 
おお
なんと素敵なパフェ
 
 
 
町田の中野屋さんのころから
食べていますが
本当に芸術的で
美味しいさは日本1では
なかろうかと思っています。
 主食としてのパフェ
また食べに行きたくなります。

 
お店もどこをとっても絵になる居心地のいい空間でした。
 
次はいつたべれるだろうか。
自粛が終わったら一番に行きたいところです!