自粛解除~😆嬉しい~😆
 
そうはいってもこの生活。やはりまだまだ続きそうです。
さて
この自粛中。
いろんなリモートお茶会、ランチ会をしてきました。
 
この時は
仲良しのお友達の
さくらちゃん ロコちゃんとランチ会をしてみました。

みんなワンコがいるのですが
私はいないくてさみしいので
娘のぬいぐるみを借りて記念撮影です。
私の顔より大きかったわ
 
さてランチは
二人とも凝ってましたね。
 
みてみて素敵なランチ
みんな手作りですよ。
ロコちゃんはパン職人なので(私が勝手に言ってます)
この時もパンも焼いてるのです。
 
もうカフェでしょ。
 
 
さくらんじゅちゃんは
もう和食
トロトロピーマン丼
おかずは
娘ちゃんのお弁当の残りだそうで
なんと素敵なランチ写真
インスタ映えアメブロ映えしてますね。
 
 
そして私はというと
笑笑
全然映えないランチでごめんなさい。
 
お味で勝負です。
 
豆乳ゴマそうめん
これがまた美味しくて。リピしてます。
 
味も改良に改良して
かなりの自信作。
 
 
この自粛
苦手なPC使って
こんなこともできたり、なかなか
楽しいこともありました。
 
二人と機械に強く、私ができないことを
沢山やっていていろいろなことを教えてくれてます。
本当にお勉強になります。
 
面白いもので
この後私も
偶然にも動画を撮ることになり
四苦八苦しながら撮ったのでした。
 
仕事の話はもちろん
家族のこと、介護の話いろいろな話ができて
あっという間の3時間
楽しい1日でした。
 
おこもりしても全然平気でいられるタイプなのです。
そして
やること満載だったのですが
本当に人に会えなくてさみしかったです。
 
考えてみると
今回の自粛で
家族のほか、
ほぼ毎日あったのが
宅急便のお兄さんです。
 
娘より会ってたかも。
笑えます。
 
自粛も解除。
宅急便のおにいさんに会うのも減ってきそうです。