【7bookcovers】Day5
7日間に渡り1冊ずつ本を紹介していく7bookcovers。5冊目です。
 
仲良し
畔柳 香ちゃんから回って来たチャレンジ。
読書習慣を広めようというこの企画。
本の内容は説明なしで、好きな本の表紙だけ7日間アップロードして、
その都度、友達1人にチャレンジをおねがいするというバトンです。
コロナも
もうすぐ自粛終わりもちかづいてる?
なんて一人予想して今回は私で終わりかな。
なんて思って
本だけの紹介をさせていただきます。
 
私のマニアックな本たちを
たのしんでいただきたいです。
 
実は悩みました。
本当ならばここらで老いの話の本にしようかとおもっていたのですが
ここまでフランス関連の本ならば今回の7冊はフランスで。
そうです
そのまま突き進むことにしました。
(笑)
 
今日はこちら
 
東京でさがしてみました、すてきなパリを。
 
ここまでくると自分に笑えちゃう。
何冊あるんだ。フランス関係本。
まだまだ色々ありますが
 
私のフランス本を毎回いていだけて妄想だけでおもしろくないじゃない
。と思ってるあなたに。
 
パリにいけないなら東京でパリを感じればいいじゃない。
ということで
東京にありながら
パリのお店が満載のまたまたガイドBOOKをご紹介です。
フランスのショップは
ほとんどあるじゃないの?と思うぐらいの勢いで
日本に進出していたり、
ものだけなら日本でも買える時代です。
 
この本は2011年初版なので、
お店おないところもあるのですがまあそれはそれで。
 
 
自粛が終ったら
この本を持って遠足でも行ってみようかしら。
 
早く自由にでられるといいですね。
すでに電車にのってなくて
乗るのが怖くなってきています。
だんだんとでないとね。
ゆっくりゆっくりと ね。
 
#7days #7bookcovers 
This is a challenge for contributing to the spread of reading culture. The method of participation is to post a favorite book, one book per day for 7 days. You upload an only cover image without explanation about the book and invite one FB friend to participate in this challenge every day. 
#BookCoverChallenge