最近私がはまっている
グルーガンモールド
 
皆様に
楽しさを知ってもらいたいのですが
まだやっているかたがすくないので
今回はレッスンレポをしながら
ご紹介していきます。
 
秋のレッスンでミラーを選択された
りかこさん
 
この秋のミラーレッスン一人目です。
 
さてできあがりをみてくださいね。
素敵でしょ。
 
 
よくきかれるのが
どこをレッスンするですか。
 
鏡がついたものに
花を入れるだけですよね。
 
といわれてます。
 
 

 
 
皆さん
ビックリするのがこちら
 
実はこの装飾をつくるのが
第1のレッスンです。
 
こちらの金の装飾
まるで
金属の真鍮のようでしょ。
 
 
 
 
 
実はこうやって型にグルーを流し込んでいきます。

 

 

5分すると

かわいていきます。

 

早い 早い。

 

 
 
 
 
IMG_20170921_090937030.jpg
そしてはがした状態になると
こんなパーツの出来上がり
 
そして
今回は金色コテコテにしたいとのことで
こちらのパーツに塗っていきます。
 
りかこさんも塗ってます。
そして
もうひと作業は秘密(笑)
IMG_20170928_094119806.jpg
 
 
そして
はりつけるとこんな感じですよ
 
IMG_20170928_094105694.jpg
 
 
 
 
型と貼る位置でデザインがかわってきます。
そして重要なのが色も
これで
世界にひとつしかない
作品が出来上がるのです。
 
そして
今回はさりげなく
スズランをアレンジ。
 
アンティークのポストカード風に
つくりたかったのです。
 
最近アンティークポストカードにも
はまってます。
 
こんなグルーガンモールドを使った
楽しい体験をご用意してます。
 
 
プラチナミセス祭
クリスマスドアプレートを作ろうはこちらから★★★
こちらは満席になりましたので増席。
増席なんてありがたいことです。
皆様 ありがとうございます。
 
ただいまの募集は
12:00~13:00 2席
15:00~16:00 2席
 
 
詳細は上の★マークまで
IMG_20170915_171955608.jpg
 
 
りかこさん
とても丁寧につくられて
黙々と作業しておりましたよ。
集中するのは楽しいよね
 
 
そして
鏡をつけて枠の完成です。
 
 
お花もすずらんと勿忘草を選択
清らかな感じが好きです。
 
りかこさん
上手には花もいれていかれました。
 
IMG_20170929_175645029.jpg
 
 
そして
色もさまざま
こちらは白とグリーンで塗りあげてます。
 
ほら全然ちがうでしょ。
 
これは試作
 
 
 
みんな違ってみんないい。です。
 
さてさて
またまたご案内で申し訳ないです。
 

問合せ

ご連絡はメール LINE@で

 
友だち追加
Haruruna’naのLINE@は

上のバナーをクリックしてね。

 

 

LINE@が開けないかたはこちらを入れてくださいね。

LINE@IDは

@qyx0188u     ハルルナーナです、

 

インスタはこちらから

 

インスタメッセージからもおうけしております。


Instagram_icon.png

 
 
 
イベントのご案内
 
 
2017プラチナ・ミセス祭
 
 
11月18日  プラチナミセス祭り  ワークショップのご案内★★★
 
IMG_20170915_171943803.jpg
 
ワークショップは満席となりましたので
もう2回 お席をご用意させていただきました。
 
12:00~13:00 2席
15:00~16:00 2席
(10月2日現在)
 
 
WS
ご希望の方はご連絡を。
 
 
そして
その当日に明かされるレッスンもただいま
企画中
 
そのうちお知らせできるかな。
お楽しみに