また来ちゃいましたおねがい

去年出会って
心に残っていたこの土地に。


最高の天気で、
畑の向こう側には海が見えますキラキラ


散策していたら、
素敵なマダムに遭遇し、
お話をしていたらなんと!

目指すものが同じでしたラブ

彼女も5年前からこの土地に惚れ込み、
ラブコールをし続けてようやく、
ここの土地を手に入れることが
できたんだそうおねがい

イキイキと好きなことに没頭されていて
とてもキラキラしていました。

自給自足の暮らしをして、
保存食の手作りを伝えていったり、
そのための市民団体を立ち上げたり、

洋服のリメイクのボランティアをしたりラブラブ
愛があって素敵だなーと思いましたラブ


彼女にご近所さんを紹介していただき、
お話を聞くことができました。

そこには、
近所の方々との温かい交流があり、
共に助けられたり助けたり。
とても愛のある集落でしたおねがい



仲間入りしたいな〜!!
土地と空き家にタイミングよく出会えればラブ
さぁこいこいラブラブ



その翌日、
仲良くなったマダムの案内で
その集落の山に登ってきました。

久々の登山だったけど、
木々からパワーを貰えたのか、
体力意外とありましたウインク

1時間半程で頂上に到着し、
お気に入りの土地を一望してきました。




頂上に着いたら、
この絶景!!



こりゃたまげた爆笑
最高すぎるキラキラ



そこに来られた地元の方とも仲良くなり、
一緒にご飯を食べてお喋りして、
3時間近くこの景色を眺めながら
頂上で過ごしました。






カフェメニューを作って頂き、
皆さんの持ち寄った食べ物をシェアして
パーティーみたいラブラブ


理想の一族の土地を探して作り上げ、
そこでの丁寧な暮らしを楽しむ。

そして、その土地の生き物たちを
後世に残して行きたい音譜



100年後、200年後の綺麗な地球のために。


今地球上の人類が
大きな分岐点に来ているけど、

恐怖とお金で統制された世界ではなく、
それぞれが自分の土地を持ち、
そこを育てていく愛溢れる世界になれば

地球を汚す人なんて居なくなって、

地球も人類も、
100年後も200年後も
ずっとhappyで生きられるドキドキ






こんな今だからこそ、
自然と調和した暮らしが
大切なんじゃないかなおねがい


ありもしない幻想を
恐れながら生活するのはhappyではないえーん


地球上には
人類が生きていく上で
脅威となり脅かすものは
何もないんだから。

あるとしたら、
人類が作り出した幻想ですからねてへぺろ