毎日、夏らしい暑い日が続いています
夏バテには注意ですあせる

さて、いとう音楽教室では暑さに負けず毎日レッスンが行われています音符

発表会で連弾をやった効果でしょうか、レッスン時に、生徒さんの口から連弾を練習曲の中に取り入れてほしいという意見がでました。

理由はそれぞれあるようですが、共通点は

楽しいニコニコ

です!

なんだか嬉しいですねニコニコ

実は私も連弾は大好きなんです

合わせる楽しさ、責任感、心地よい緊張感がたまりません!!

それを感じてくれたんでしょうか…。

とにかく、数名の生徒さんには私が持っている連弾の曲集の中から、クラシックですが、宿題として出しました。

さわりだけレッスン中に弾いてみると、知らない曲なので、自分のパートだけではちょっとつまらなそう…汗少し弾けてきた所で私が合わせると、目の色が変わったのがわかりました。

すごい効果です!

さあ、来週は全部合わせるよ音符と伝えてレッスン終了。

どうなる事でしょう?にひひ楽しみです

マンネリ…汗あまり使いたくない言葉ですが、特に趣味でピアノをという生徒さんには必ずやってくる中弛み。

これが起爆剤になる事を祈りつつ…次のレッスンを楽しみにしています