こんにちは!はるこですニコニコ




我が家の子どもたち。コロナからの体調不良はすっかり良くなりましたが、とにかくよく寝ます(ムスメ)。

1日12時間以上寝ています。

なので、寝坊して学校をサボることもしばしばで、早寝するために21:00には布団に入るよう心がけています。




これもコロナ後遺症なのですかね?




§



先日のコロナ自宅療養のときに、ムスメと一緒にビーズで遊びました。








近所の100均ショッピングwattsで見つけました飛び出すハート




1キット100円で指環が2つ作れます。

お安いわけでは無いけれど、小学2年のムスメと作るにはちょうどいいんじゃないかと思い購入しました。




結果、大当たり飛び出すハート

難しさもちょうど良く(簡単!)、適度な時間で完成するところも良く、思わずわたしまで夢中になりました。








購入したのは、この2つのring kit

ハサミ、ボンド、定規が必要で準備しました。







あぐらをかきながら、一所懸命です。

2号のテグスに大きめのビーズを1つずつ通しています。







ひとつ目ができました!







2つ目はサクランボの指環ですさくらんぼ







全部で、3個分の材料でしたが、5個のリングが完成しましたスター







一連のリングはムスメ作。水色のお花はわたしが作りました。







近く転校するクラスメイトがいるらしく、プレゼントしようかな〜なんて話をしていますが、どれをあげるか迷っているんですって。

わかります〜にっこり




では、またね!