すこんにちは、はるこですニコニコ

まだまだ寒い日が続きますが、お元気ですか?

 

わたしは関西在住です。

雪はほとんど降らない土地に住んでいますが、昨日は雪が降りました。雪が降ると、子どもたちのテンションが爆上がりです気づき

 

わたしも子どもの頃は雪が大好きでしたハート

朝から母親に、雪が降ってる!って嘘つかれて飛び起きたりしてました。

 

 

 

さて、

 

キッチン戦隊クックルンを見ていたムスメからせがまれて、バナナッツブラウニーを作りました。

あまりにも写真映えしなさそうな出来上がりだったので、写真は撮らなかったのですけれど、美味しくできましたニコニコ

 

ブラウニーって初めて作りましたが、焼いている間のチョコレートの甘い匂いが凄い凄いチョコカップケーキチョコカップケーキ

甘〜い甘〜い匂いが部屋いっぱいに広がって、とても幸せな気持ちでした。

 

チョコレートの焼き菓子って、こんなに良い匂いがするものなんですねニコニコ。知りませんでした。

 

作って楽しい。焼き時間も幸せ。食べても美味しいピンク音符めっちゃ幸せです。

夫もムスコも、それほど焼き菓子は好きでないのですが、あまりに良い匂いで心奪われてしまったので、今年のバレンタインデーはチョコレートの焼き菓子を作ろうかなと思いました。

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

材料など * おぼえがき

 

バナナバナナ2本。5mm幅の輪切り12枚 + 残りは潰す

バナナクルミ(ナッツ)を細かく砕く

バナナチョコレート100gとバター60gを溶かして混ぜ合わせる(電子レンジで1分)

バナナチョコレートとバターに溶き卵(2個)と牛乳60ccを混ぜ合わせる。

バナナチョコレート液にホットケーキミックス60g + ココアパウダー10g + ミックスドライフルーツ20gをさっくりと混ぜて、バナナとクルミも混ぜる。

バナナ型に記事を流し、バナナをのせる。

バナナ180度のオーブンで35分くらい焼く。12等分に切る

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂