こんにちは!はるこですニコニコ

今日も読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

わたし、レイキヒーリングを初体験しましたハート

とても素敵な時間で覚えておきたいのでブログすることにしましたピンク音符



先日、私がフォローしているブロガーのRayさんが、出版記念のお福わけ企画として、レイキヒーリングを先着20名の方にプレゼントしてくださるとのことで、張り切って応募してみたのです。





わたしのブログを読んでくださるあなたは、レイキヒーリングをご存知ですか?

わたしは、レイキヒーリングのことは、聞いたことがあったけれど、今までは、興味湧かなくてスルーしてきました。手かざししてくださる宗教家の方とどう違うのだろう?単なる気のせいじゃないかしら?と思っていたのです。


けれど、大好きなブロガーさんがお福わけしてくださるのだから、悪いものではないはずだし、せっかくのチャンスだから、ぜひ受けてみたい!って思って申込みました。


結果、無事、20人の枠に潜り込むことができて、先日ヒーリングしていただきましたニコニコ


レイキヒーリング施術当日は、レイキについてよくわからないという思いは抜けきれないけれど、せっかくRayさんがレイキを送って下さるのだから、素直に受け取ろうと思い、お布団に潜り込み受け取ることにしましたふとん1



で、初体験の感想は、ですね、



気持ち良かったデスピンク音符


なんだか、安心できて、美しいイメージで、うっとりしました黄色い花


わたしは、医師に勧められて、時々マインドフルネスに取り組んでいるのですが(最近サボり気味)、感覚的にはそれとちょっと近しい感じでした。


具体的には、マインドフルネスは、ひたすら自分の雑念と対峙しモグラ叩きのようにそれを消して自分の感覚に集中する修行の感じなのですが、レイキヒーリングの時は、雑念を超えるイメージが注ぎ込まれて集中しちゃうって感じでした。

Rayさんが同時間にわたしにレイキを送ってくれていることが嬉しかったのでしょうね。



では、私がヒーリングタイムで、どんなイメージを持ったのかというとですね…。


黄金色のキラキラした光が、滝のようにどどっと身体や心に流れ込んでくるようで、なんだか、安心できて、美しくて、うっとりして。

心が宇宙に向かっているってこんなことなのかしら?と思ったり、生きていくのがワクワクするような愛おしいような感じがしたりしました。そしてとても綺麗で暖かみも感じるので、同じ光を家族や両親にも届けられるといいなぁという、そんな気持ちにもなりました。



あとね、心配事が黄金色の滝と共に流れていってしまうように感じられました。


実はわたしには、そこそこ長い間、とてもとても、深く気になっていることがあり、そのせいで病気もしたのですけれど、ヒーリングの最中はそれがいつものように気になることはなく、心配事を手放して生きていいのだ、と感じられたんですね。


手放すといっても、諦める、とか、絶望するってことではなくて、心配しなくても、望んだ形でなくとも、いずれ願いは叶うことが約束されているから大丈夫だよ。今は、そのことを神様に預かってもらっているだけなんだ。

だから、安心して、今は手放してもいいよ。

もし、気になるそのことが、思うままに動かなかったとしても、大丈夫。神様はきっと最善をくださるから。

わたしは、すでに宇宙からのギフトを与えられ、すでに嬉しいことも楽しいことも溢れるほどこの身に注がれているのよ。今で必要なものは全て注がれているの。そのままを素直に受け取って生きてゆけば良いのよ。

だから今のままで大丈夫なのよ。


そう、感覚が教えてくれている気がして、安心しました。


ここしばらくね、心配事のため不安が続いていて、そんな風に安心することってなかったから、とても安らぎました。


ここまでが、体験時の所感。



あとね、後日談としては、

あと、次の日と次々の日、ものすごく眠かった。

夜の睡眠時間は充分で、眠剤も朝には絶対に切れている量しか飲んでいないのに、とにかく眠くて眠くて仕方なくて、次の日は午前中いっぱい昼寝をしてしまいました。

これもレイキヒーリングの影響なのかしら?と感じています。



わたしは、初めてのレイキヒーリングで、こんな感想と身体感覚を持ちました。

でも、レイキって目に見えない物なので、この感覚が本当にレイキの影響なのかどうか実際のところ測れないのですけれど、わたしにとっては、Rayさんがわたしに送って下さるというだけで、暖かみや安心のつながりを感じられたので大満足でした。

コロナ感染が爆発的に広がり、ディスタンスが叫ばれる世の中なので、繋がりが希薄になりがち。そんな中、Rayさんが下さった繋がりはとても嬉しいことでした。

Rayさん、ありがとうございました。


書籍出版されたら、必ず買いますね飛び出すハート




では、長くなりましたが、初レイキのレポートこれで終わりまーすスター