✨HAPPY BARTH day to ✨


⋆。˚✩‼︎‼︎10COLOR'S!!!!⋆。˚✩


3歳のお誕生日おめでとう(°ω° )/ 

あと、はるオーディション受かってよかったね!おめでとう!自分へ←


皆さんこんばんは
堀合華奈です


11月11日ですね


11月11日は私、堀合華奈にとって一生忘れられない大切な日です。

10COLOR'Sというグループが出来た日!
そして、

最初オーディションの日でもあり合格し、はるがメンバーになれた日でもあります


本当に特別な日なそ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




オーディションの日は、というかいまの時刻でいうと三年前のはるは丁度緊張しすぎてお友達に片っ端から相談の電話やメールをしていたなぁ😌😌笑

それから、朝早くから一番仲の良いお友達のとこにいって髪型アレンジとか慣れてないから中学生なりに試行錯誤して、この日の為にママと選んだお洋服を着ていって…



オーディション会場はいつもよくくる地元のシーモールさんなのに
今日この日だけは全然違うくかんじたなあ笑

予定以上に沢山のはるのお友達が応援しに来てくれて、急遽CDが使えないからって皆アカペラで歌を歌って、、、

はるは、合唱コンクールで歌った『空も飛べるはず』を歌うつもりが、合唱コンクールでどうしても歌いたかった『明日への扉』を無意識に歌いますとか言ってしまって

同級生達の(そんなの歌ってないじゃん…笑)っていう冷ややかな目と

ヤバイどうしよう。と焦りに焦った自分に対して、本当に聞きぐるしい歌声にもかかわらず、手拍子やはるなちゃ~んってコールが聞こえて本当に嬉しかったこと。

今でもシーモールさんにいったり、明日への扉を聞くたびに鮮明に思い出します







そんな大事な11月11日から3年間

沢山の事がありました。
いっぱい泣いたし、いっぱい笑いました

自分の歌やダンスについていけないこと、色んなことに焦りを覚えて、泣きながら、周りのメンバーに相談してたな。


ひたすら、壁にむかって皆が出来てるのに出来なかったフリを1人でしたな。とか

始めてのことだらけだったから、新鮮で楽しかった分

色んな事に苦戦したなと改めて思いますね😌😌

チャチャタウンさんでの一部で、青春会いたくて。という曲を2部までに覚えろ。
なんてこともあったよ


皆で泣きながら練習して、発表して、悔しくて悔しくてたまらなかったなぁ。



活動に少しなれ始めた頃、大好きな一期生のひなのが一期生の中で一番最初に卒業して



同じ頃に二期生が入り、始めての後輩で戸惑ったな。
今なら分かるけどね、一期生はまだ気持ちが本当に幼すぎて受けいれきれてなかったんだよね

だからぶつかり合うことも沢山あったけど、そのおかげで一期生だから二期生や、後輩たちを守って、育てなきゃいけない立場でもあるってきづいて

今、新しく出来た後輩メンバー達に、後輩が出来て戸惑っている姿をみたら、自分の経験を活かして話を聞いてあげれたり、アドバイスが出来るんだから


あの時、沢山揉めて嫌だな…と思ってたけど今はねこの話がでる旅に、ぶつかり合うのは必要なことでもあったと思ったりするよねー

ってよく、卒業したメンバーと話たりします(。vωv。`)






それから、古森さんに頼り過ぎていると自覚し、始めて古森さん抜きでイベントしたこと、引っ張りまとめることの大変さをが見にしみました。




歌って、踊って、話せない私たちの分まで休憩なくMCを繋いで話をふる。

それがどれだけ息がきれ苦しいことなのか

笑顔のままでいるのがどれだけ凄いことなのか分かりました。 





古森さんが卒業して、リーダーを任されて3期生たちが加入して

それからすぐ、みかぽんも卒業して…

始めての写真集や、リリイベ、CD発売。


あーみんと唯一残ってた一期生同士だった久恵の卒業。



正直、久恵が卒業をきいた時はね

あ、はるこれからは3周年もこの先も一期生加入をお祝いする時にははるだけなんだ。

じゃあ、あの時は大変だったよねって最初の頃の話を出来ることなくなっちゃうんだなって本当に本当に潰れそうなくらいさみしかった


だれが卒業しても勿論毎回さみしんだけどね!!笑


一期生が1人になるのもあって余計さみしかったんよね



だけど、りんかのことみてね

あ、りんかははるの妹ではるより小さいのに、りんかも二期生は1人になってしまったんや

りんかははるのことを見てアイドルに、10カラのメンバーになりたいと思ってくれたのに


はるが、泣いてぐちぐち言ってる場合じゃない
りんかのことを守らなきゃいけない。


入ってまもなくて、なのにメンバーが2人も卒業して不安な3期生たちが、10COLOR'Sに加入したことを後悔するようになってほしくない、楽しくなくなってほしくない。引っ張らなきゃ

と思ったら、今こそ残り最後の一期生として頑張らなきゃと思いました。





私は可愛い子しかいない10COLOR'Sでセンターに立てるような容姿も、パフォーマンス力もないのに、センターをさせてもらったり

リーダーのくせに、一番泣き虫で、三年間の中で沢山間違って、逃げそうになって、頼りなくて、お手本になれているわけでもなくて

お財布の管理もお菓子買うからりんかにされているような姉なのに、リーダーさせてもらってて


それでも、そんなはるについてきてくれてるメンバー、ファンの皆さん、私を10カラに三年間もおいてくれてる運営さん、家族や友達のことが大大大好きです


駄目な私が今出来ることと、しつづけなければいけないのはただ一つ。

弱い気持ちに負けないで 頑張りつづけることだ。と三年目にして硬く思います


三年目の私はもっと強くなりたい。





今ね、今の10COLOR'Sにはね、

最初からずっと一緒にガンバッてくれてる運営さんと、りんかとね、ゆいか、さやか、萌、あき、ちあきに、あみみにさわ、桃子、そして皆さんがいてくれてるからね

はるはねこれからも来年も再来年も、11月11日はさみしくないんだよ!!

二期生、三期生、四期生が知らない昔のことはね、はるがじっくり話してあげよっと😊勿論皆にもね

そんでもって、二期生や、三期、四期しか知らない思い出話も聞かせてもらうそ←


それから、これからは今のメンバー全員で沢山のことに挑戦して経験して来年の11月11日に、こんなことあったね~四年目も皆で迎えれてよかったね(°ω° )/ って話すそ


いつもいつもありがとう


泣いてね、文がぐしゃぐしゃだからごめんね😢😢😢
ちなみにね、あした初期の制服着てショールームをゆいかの後の20時30くらいからするよ!!

今日泣いたからいつもよりブサイクだろうけどみてね😊💖💖

{8E30C29A-3F68-452B-B011-C915D31C81D6:01}



これからもはると10カラを宜しくね😊💖

おやすみさしみ