トラウマがあり、水が苦手(怖い)なすえっこ。

もちろん、ほぼ泳げません。

コロナ禍で水泳の授業がなかった時は、パラダイスだったのですが、5類に移行してから悲劇の復活。


今年、6月にプールの清掃をして、また すえっこがブルーになる季節が近づいてきたなぁと思っていましたが、一向に水泳が始まらず。


はっ!もしや… さぼってる??


なんだかんだ理由をつけて見学してるのかと怪しんだのですが、すえっこに聞くと

「排水口の機械が壊れたらしくて、プールに汚い水が溜まってる」。


排水口の機械?

まてまて、排水口の機械が不調って恐怖!

流れていかないのはまだいいとして、引き摺り込むように強く排水されたら…


受験生で、水泳がない方が(成績が)助かるし、事故も怖いし、もういっそ、水泳やらなきゃいいのになぁ

…と思っていたところに学校からメール。

「今年度の水泳の授業は、プールの設備不良が2箇所あり、改修の目処がたたないため中止します。」



神風 キターーーーー!✨