給与支給日。

そして、昇給月。


あぁ、もう、会社としては過去イチの昇給額だっていうのに、私の昇給額、衝撃の

400円。


ワンコインにも満たない…

年間4800円ですよ…


上限額が目の前だったので、まぁ、こうなるかなという覚悟はありつつも、いや、なんだかんだ差額を調整給とかでくれるでしょ!という 淡い期待 も持っていたりもしたのですが、マジで天井(上限額)に達する分までしかもらえないというね。


天井についていなければ2万円以上もあがるはずだったというのに、なんで400円😭


テンション下がるわ〜

モチベーションも下がるわ。


やっぱり昇格するしかないけど、だいたい、400円じゃ、今回の成績も不明だし(良い成績を連続してとっていないと昇格できない)、職場内で上がつかえてるし(なんだかんだ順番がある)、そもそも前回の昇格からまだ1年半なので、昇格要件満たしていない可能性が大。

それなのにすでに天井ついてたら、ベースアップしない限り、相当先までずーーっと給料があがらないんじゃんね。


やる気失せる。


せめて賞与でもらえるように成績を上げるしかない=なにかしかけていくしかないな。


あれ?モチベーション上がってる?