6月という季節柄、夏のボーナスや昇給、昇格の話題が多いようですが、私のところも昇給額が発表されました!


と、いっても、春闘でベアの額はわかっていて、昇給額も3月には組合から目安として一覧にされ発表があったのですが。


いざ、給与支給日が近づき、会社から正式に発表されたのを見て驚き!

組合が発表していた額より多いんですが!!

過去イチでしょ、これ!!!

ありがたき幸せ!


…と、言いたいけれど、待って、待って、待って。

なんで、こんなおいしい今年に限って、あと数百円で上限に達してしまうんだよーーー!!!

いや、今年だけじゃない。昇格しない限り、給与額は天井につかえたままで、昇給とは無縁だなんて、そんなのはいやだぁぉぁぁあ!!!この先何年も給与が変わらないなんてぇぇぇえ!!!いやだぁぁぁぁあ!


やっぱりがんばるしかないって、モチベーションが上がるのか下がるのか、わかんないな。