うぅ、お腹を壊して辛い…。

続け様にトイレに入ってるので、お尻も痛くなってきました…。


今日、実家に顔を出した時に定額減税の話になりました。

両親は年金受給(非課税)なのですが、非課税なので減税もなにもないですが、その代わり給付を受けられると思っているのですが、違うのでしょうか?

「え?テレビでは定額減税やるから働く人が助かるというニュースばかりで、ばーばたち年寄りのことや、ましてや給付だなんて話は一切やってないよ。違うんじゃ無いの?」と。


えー、そうなのかな?一世帯あたり7万円だ、10万円だとかいう話、あれは何?


「市役所からも何もお知らせは来ないし」


あ、そうなの?

本当に何もなかったら困るので、それ以上は言わずにいましたが、非課税世帯に何もなしってことはないと思うんですよね?