新緑の良い季節だなぁ。


むすめに仕送りをしないとならないのと、5月を乗り切り、6月はまた採用関係で忙しくなるので、誕生日休暇をとってみました。

まずは朝イチでカフェへ。


この自然を眺めながら紅茶が飲めるところで、仕事のことも忘れてのんびり過ごそうかなと。ところが、なぜか同じ職場だった人が登場。車で1時間以上かけて出かけてきて、会社の人に会うって笑 え、仕事は?←お互い様  しかも、お客さんが私とその人(ご夫婦)だけ笑 気まずっ!


さて。


仕送りの話ですが、どこの銀行を利用するか、結構難しい問題です。地銀で口座を作ると首都圏や地方には当然ATMはないですし、コンビニで下ろせるけれど、手数料をとられてしまう。


そこで行きついたのが「ろうきん」。

ろうきんはキャッシュカードの2枚目を無料で疲れるので、1枚は私が持っていて、入金に使用。もう1枚はむすめが待ち、ろうきんはコンビニATMでの入出金の手数料が終日無料なので、大学内のコンビニや近所のコンビニで都合の良い時におろすと。


ろうきん最強✨


ということで入金完了!(ろうきん店舗やATMが近くになくても、コンビニから入金できるので楽ちん)